南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

エンジンのタイプでバイクを選ぶのもアリ

2019年09月23日 22時10分31秒 | オートバイのある生活


今日は休日だったんだがお仲間の板金屋さんから依頼があり、でも私は明日から多忙だから今日行って来た。

作業は直ぐ終わったんだがここに偶然にもお仲間の車屋さんがバイクで登場してツーリングのお誘いだったらしいが雨降って来たんだけど。

で、乗って来た写真のゼファー1100なんだがどうやら売り物で金額は100万くらいかなぁ、とは言っていたがチューニング内容は凄い。

一応だが羅列すると、

年式はかなり初期のゼファー1100

排気量は海外製のボアアップピストンで1135cc

カムはヨシムラST-2

フルバランスクランク

FCR37キャブ

マービック製マグネシウムホイール

ストライカー製エキゾースト

前後オーリンズの足とバネ

フロントブレーキはブレンボ

どこかのオイルクーラーキット


その他書き切れない程あちこちいじってあって改造費だけで軽く100万は超えてるみたいだが、
車体代は無価値に近いだろうって事でこの金額。

元々作った方はバイク屋さん勤務で今は独立してバイク屋さんをやっていて私も車検はいつもお世話になっている。
よって中身はちゃんと分かるみたいだが私が4気筒とかに興味が無くなったもんだからサラっとしか覚えてないけど、
もし欲しい方がいたらブログタイトル下のメアドに連絡下さいな。

この後帰ってから触発されたのかまたSRXに乗りたくなり少し走って来たけど、
私としてはやはり4ストなら空冷単気筒かツインが好き。
SRXは構造は単純だし600ccもあればパワーは充分あるし、
空冷単気筒独特の弾けるようなエキゾーストノートがたまらん。
まぁ音は良いが音量で車検は通らんね。















昨日の晩に酒を控えたの良かったみたいで今日は朝からGPXを組んでいて腰上だけだったから午前中に終わり、
午後は仕事に呼ばれたがロンシン125の剥離のみのエンジンも組み立てていて終わってしまった。

ちょうど雨が降ったから何とか完成したんだけど、
これでも日記のウォーキングには夜にライト持って出かけて1時間歩いて来たから比較的元気なオッサンだと思うぞ。

今日完成したエンジン2機は近々メール送りますのでもう少しお待ち下さいな。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする