四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 大和 ふれあいの森 コスモス開花 2020

2020年09月23日 | 花 1

台風12号が関東へ接近中のニュースでお天気が悪くなりそうだと思っていたら

今朝は青空で明日から雨天続きとの予報なんで、青空は暫らく無理かな~と思いつつ

ふれあいの森へやって来ると遠目にコスモスが見えた

桜の頃は、チューリップ畑となり、桜並木との撮影ポイントとなる

既にカメラを向けた人たちが多い 今年になってコスモス初撮りだ

コスモス畑の回りも除草され、きれいになっている

東ケ里ふれあい橋がバックに見える、この辺りが一番密に咲いている

画面左は引地川と桜並木~連休最後の日で家族連れでBBQを楽しんでいる

小さなチョウが飛び回っていて、目の前の花に止まった

 

近づいてパチパチ・・・イチモンジセセリのようだ

蕾が多いので間もなく見頃になるでしょう~

★今年のふれあいの森 桜とチューリップのコラボは こちら

 

2020、9、22 ふれあいの森にて

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿