週末はカメラを持って

ワンコと散歩がてら、見聞きしたあれこれをメモランダム。
時々脱線します?

スーパーブルーブラッディムーンだと

2018-02-01 16:41:53 | 日記

こういう現象があるとの情報を娘からもらい、久々にヤル気を出しました。

当日の夜、月が見えるのを確認して海辺のとある場所へ。

幸い風もなく、十分に着込んで行ったのであまり寒い思いもせずに済みました。

20時51分頃 欠け初め。

 

21時26分頃。

 

21時53分頃。もうすぐ皆既です。

 

22時15分頃。雲が切れていてよく見えました。

 

23時18分頃。蝕が終わったようです。

この直後から急激に雲が広がり始め、見えたり見えなかったり。

23時24分頃。

この後は明るいところがぼんやり見えるだけとなりましたので、見物終了としました。

予報では曇りがちとのことでしたが、思った以上にはっきり見ることができ、大宇宙のショーを堪能しました。

しかし、周りには誰もいなかったなー。 (^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿