まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

なばなの里 ウインターイルミネーション☆

2010-03-01 16:34:43 | 日帰りお出かけ
今日の天気はのち

昨日のチリ地震の津波は怖かった
TVの映像をじーっと観てる間だけで、
たった数分間で海面がどんどん上昇したり引いていったり
見ててめっちゃ怖かった…

  

こないだの土曜日の2月27日、
今季最後であろうイルミネーションを観に行って来ました

なばなの里 ウインターイルミネーション
『冬華の競演』

お昼に「ジャズドリーム長島」というアウトレットに到着
暗くなるまでお買い物をしながら時間をつぶします

もうじき待ちに待ったボーナスのまろりんこ家
ついついお財布のひもがゆるんでしまって
ようさん買うてもらっちゃった

点灯後しばらくはなばなの里周辺は渋滞してるやろうと、
晩ご飯までジャズドリームで食べて
19時半過ぎにようやく出発

でもまだやっぱり渋滞してた
で、現地にやっと着いたのが20時半過ぎ。
入場券を買いに行くと
「21時までですが、よろしいですか?」

あと20分しかないやーん!?

まず行くように言われた「光の回廊」まで
大急ぎで行きましたよε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

では、つたない写真ですがどうぞ~

光の回廊「華回廊」
120万球は圧巻 温かい色で、気持ちがほんわかしてきます
めっちゃ綺麗でした~
ここは21時に電気が消されちゃった


「オーロラ」
オーロラのような煙煙が七色に変化してめっちゃ綺麗~
流れ星も流れるのです

上から見るとこんな感じ

写真は敷地の半分くらいしか撮れてません
左に倍あると思ってもらったら、
規模の大きさが分かってもらえると思います
こちらは青色LEDが150万球やて すご


「冬ほたる」
真っ青青のトンネルこちらは70万球やて
規模が凄いです


「水上イルミネーション」
鏡のような水面に光が写って、さらに綺麗さ倍増

鏡と言えば、この「鏡池」

矢印の看板には、字が反転して書いてあります。
それが水面に映ると…「鏡池」と読めるのだ

園内では

梅などの花も咲いていて、良い香りがしてました

「河津桜」も咲いていて、一足早いお花見気分

他にもいろいろあったんやけど、
何せ時間が無かったもんでゆっくり出来へんかったんが残念でした

なばなの里イルミネーションのHPはこちらなばなの里

このイルミネーションは、3月14日までです。
あと2週間です
土日祝はめちゃ混みます
観光バスもすごいです
でも、行く価値はアリアリで~す
めーっちゃくちゃ綺麗でした


次回は、名古屋には行ってへんけど名古屋グルメのお話で




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれ~い☆ (さっきー)
2010-03-01 18:43:45
どれもこれも きれ~

でも 素朴なようで 実は 一番心に残る自然の力に感動『鏡池』すごい

美しいものを見て 自分も きれいになった気がしてきました~
返信する
さっきーさんへ♪ (まろりんこ)
2010-03-01 20:47:14
「鏡池」すごいでしょ~
ネーミングもピッタリ上手いこと考えはったなぁと感心しました
皆さん一生懸命写真を撮ってはりました

「なばなの里」はお花の季節も綺麗みたいなので、また行ってみたいです
返信する
Unknown (じん)
2010-03-02 12:03:08
す、すご
なばなの里には何度か訪れたコトがあるけど、
こんなすごいイベントやってるのは知らなかった
半時間でこんなに回れたんですね~
良かったねすね
いや~ほんとにスケールがすごい
ご馳走様でした
返信する
Unknown (ロビヒナ)
2010-03-03 00:12:34
すごい!これはすごい~
こんな規模のイルミネーションがあるなんて~
すげぇ~幻想的
見る価値ありそうだね~

梅も桜も~
いやぁ~、ホントもう春だわ~
返信する
じんさんへ♪ (まろりんこ)
2010-03-03 09:33:54
駆け足で観たからね~
本音は、もうちょっとゆっくり見たかったです
帰宅してからパンフレットを見て「あれ?こんなんあったっけ?」とか言うてるし
まぁ、CMで見たメインのヤツは観れたから良しと言う事で

生で観るとホント凄いよ
今度是非行ってみてね~渋滞覚悟で
返信する
ロビヒナさんへ♪ (まろりんこ)
2010-03-03 09:38:07
生で観ると、ホント凄い規模でめちゃ綺麗なんよ~
ここまで凄いのは初めて観ました

昨日やったか、タンポポが例年より23日早く咲いたってTVで言うてました
春やで春~
なんかめっちゃテンション上がるわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。