まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

鎌倉一人急ぎ旅♪その1

2012-02-29 14:23:31 | 旅行
今日の天気はのち 今日はうるう日や

今朝もしかしたら雪かも?と言われてた大阪は
起きたら雨でした
TV観たら、関東はすんごい雪みたいやね
皆さん転んだりせんように気をつけてね
それにしても、こないだのライブの日じゃなくてよかった~


昨日のラルクのファンクラブ限定ライブの話の
続きをちょこっと

今ダンナからの着うたを『shade of season』
メールを『未来世界』にしてるまろりんこ
やから、この2曲をライブで聴けたんは
ホンマめ~っちゃ嬉しくて
あと、オープニングの映像
めちゃくちゃカッコ良かったよなぁ
また観たいわ
ワールドツアーファイナルでまた流してくれへんかな?


感動のライブの次の日は
鎌倉へ行って来ました

それがやな~、
ライブのチケット取れた後すぐに宿と新幹線を押さえたもんで
その時はこれっぽっちも鎌倉観光するとは思ってなくて。
あとから「そうや鎌倉へ行こう」と思ったものの、
押さえた帰りの新幹線は15時半過ぎ。
そしたら鎌倉を14時半過ぎには出なアカン。
折角やから、あそこもここも行きたい
今年前厄のダンナの厄除けのお参りもしたいし
お守りも授かりたい

という事で、『鎌倉 一人急ぎ旅』となったわけですわ
…ま、ただただ欲張りなだけなんやけどね


朝7時45分頃に新横浜駅へ着いたものの、
JR横浜線の来る電車来る電車が何故かどれも
乗り換える横浜駅の一つ手前『東神奈川駅止まり』。
「横浜線って名前やのに、何で横浜まで行かへんねん」と
一人ブツブツ突っ込みながら、
ようやく来た横浜行きに乗りました

…久々に味わう、関東のラッシュ
ギューギューなのは次の菊名駅までやったけど。
やっぱ関東のラッシュは凄いな~

その後乗り継ぎし、鎌倉で江ノ電に乗り換え、

9時過ぎに『長谷駅』到着
制限時間は5時間半
さぁ予定を全てクリアできるか スタートで~す

まずは

長谷寺を訪れました


素敵なお庭『長谷寺庭園』

階段を上がると、三つのお堂があります。

阿弥陀堂の阿弥陀如来様は
源頼朝が自身の42歳の厄除けの為に建立したそう。
これはダンナの厄除けもお願いしなくちゃ
強くお願いしました

観音堂の十一面観音菩薩様は
あまりの素晴らしさに私、見とれてしまいました
大黒堂のさわり大黒様は
「ダンナが成功しますように」といっぱい触って来ました


由比ヶ浜方面の眺望


『仏足石』 お釈迦様の足の裏を模したもの


めっちゃ可愛い『和み地蔵』さんも居はります

こちらではダンナに

大黒守り

みがわり鈴 を。

鎌倉第1号 そしてMYご朱印帳3つ目の

ご朱印を頂きました


次回へ続く




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。