まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

誕生日プレゼント♪

2014-12-04 16:19:12 | ダイビング
今日の天気は
なんかほんま、急に冬になったなぁ~って感じ。寒い


さて、昨日は私まろりんこの誕生日でした~

ダンナが誕生日にプレゼントしてくれたのは

水中ライト

凄いでコレ 1000ルーメンあんねん
めちゃくちゃ明るい

先日休暇で行った南国で潜った時、
ガイドさんがライトで下の方を
まるでスポットライトのように照らしてはって
「うわなに、めっちゃ明るいやん」とビックリ

逆に、私が持ってるヤツは
ちょっとした暗がりを照らしても全然明るくならず見えへんで
「むぅ…」とちょっぴり凹んでました
結構長いこと使ってたよなぁ、あのライト。
シャコパンチをカンカ~ンと喰らってヒビ入ってるし
あのライトは何ルーメンやろ?何しか暗い…

ガイドさんが持ってはったような明るいライトが欲しいなぁ~と思ってた所に
ナイスタイミングで誕生日が来たってわけ
ダンナとショップに行ってお値段見て「…」ってなったけど
(ダイビングもんってどうしてもね…)
優しいダンナがプレゼントしてくれました

早く実際に使ってみたい気持ちでいっぱい

あまりにも明るいから店員さんに
「これって、魚は眩しくないのかなぁ?」と聞いたら
「まぁ、どのライトも魚にとっては眩しいと思いますよ」
そらそうだな。お魚さんゴメンよでも使わせてね


このnew水中ライトは、
1000ルーメンの100%・50%・10%と切り替えが出来ます
緊急時にはフラッシュも出来ますよ~


で、昨日の誕生日当日
夕方に習い事があったので
終わってからダンナと神戸屋へ
大好きな「パン窯煮込み牛ほほ肉のシチュー」を食べに行って来ました
ルクルーゼで出してくれるこのシチュー、
アツアツがず~っと楽しめて美味しいねん
食べ放題のパンはもちろん美味しいしね

で、入店した時にスタッフに
「12月お誕生日の方はいらっしゃいますか?」と聞かれたから
「は~い 今日誕生日なんです」と言うたら
「今日は使えないんですけど…」と
今月いっぱい使えるお得なお誕生月クーポンをくれはりました。
「お、今月中にまた来なあかんね~」と言いながら
美味しく楽しく食事を終えたところ、
何と「本日お誕生日という事で…」と

素敵なデザートをプレゼントしてくれはりました
めっちゃ嬉しかった 神戸屋さんありがとう

で、家に帰ったらダンナから

こんな素敵なお花のプレゼントが めっちゃ嬉しいっ
ほんまありがとう
ちなみにこの写真、オリンパスTG-3の「ファンタジックフォーカス」で撮りました
ちょっとモヤがかったというか、そんなモード。
TG-3…ほんま面白いええカメラやで




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。