まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

GW関東などなど旅行2017☆1日目 東京その3

2017-07-12 17:35:35 | 旅行
今日の天気は一時のちポツポツ


では昨日の続きです

品川神社を後にし、

東京タワーの前を通って…
市ヶ谷のお宿に車を置き、
地下鉄で赤坂方面へ

ダンナの大好き

天茂さんでかきあげ丼のお昼ご飯
東京に来たら絶対に食べたいお店の一つ
ほんま美味し~い

ポンポンのお腹を抱えて続いて訪れたのは
こちらも東京に来たら絶対に食べたいお店の一つ

しろたえレアチーズケーキ
テイクアウトして、お宿でティータイム
もう大好き過ぎる
大阪にお店出来へんかな…と切に願う
あかん、そしたら入り浸ってしまうな


ティータイムの後は、再びお出掛け
向かったのは靖国神社
南門から参拝しました。


南門の狛犬さん達はお手手がシュッと長い


こちらの門にも菊の御紋。


西からの光が神々しい
靖国神社は以前にも参拝しているので
御由緒など知りたい方は
コチラをどうぞ2013年のブログ 2015年のブログ


今回もご朱印を頂きました

参道を東へ

大鳥居 大きいね~

大鳥居のそばの狛犬さん達はとっても個性的



こちらの狛犬さん達はお手手がぶっ太い
踏まれたらめちゃくちゃ痛そうやな


さらに歩いて行くと、
ビルの間さに神社を発見
次回へ続く




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。