まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

久々東京旅行☆ その④

2010-09-02 19:40:20 | 旅行
今日の天気はのち
久々に少し暑さのマシな一日でした



東京へ行くちょっと前に、夕方のニュース番組で
「東京に、健康増進遊具が設置されてる公園がある」
という特集をやってるのを見ました

映像を見ると、何と公園の一角に
足ツボを刺激するツブツブ達が設置されてるやん
調べてみると、東京都中央区の公園にそれらはあるらしい。

中央区と言うたら、もんじゃの月島のある区やん
何て偶然
美味しいもんじゃを食べた帰りに、
2日間練り歩きまくって疲れた足を癒しに行って来ました

その名は『健康こみち』

看板に効能が書いてあります
土禁ですよ~ そら、裸足じゃないと効果無いわな

暗くて分かりにくいけど、こんな感じです。


ダンナ、悶絶してます
どれどれ、私も乗ってみるか。

うぎゃーーー(゜ロ゜)ーーー!!!
…痛いなんてもんじゃないです
あまりの激痛に、速攻飛びのきましたよ…断念

か弱っちい私のおみ足には無理でした



さて、日が明けて8月23日(月)。
この日ダンナは東京でお仕事。
なので、一人でブラブラしました

電車で舞浜まで行って
初めての…

イクスピアリ
舞浜まで行って、何でディズニーランドじゃないのって???
いや~、埼玉に住んでる時は一人ででも行っててんけどね
でも今はあんまり興味が無くてね~
ディズニーシーなんて一回も行ったこと無いねんけどね

いや~、初のイクスピアリはめっちゃ面白かった
私の好き系なお店がいっぱいあって、
またまたお買い物&練り歩くハメになってしもた


続いてはまた移動して
初めての…ららぽーと豊州
ショッピングモール好きも、ここまで来たらアホやなぁ
ともあれ、ららぽーとは「TOKYO-BAY」「甲子園」に続いて
3軒目制覇やった~(アホです

3日間よう練り歩いたからね…
さすがにららぽーとでは足が悲鳴をあげていました

ららぽーと豊州からの景色
お台場方面です。
今日のTOPの写真も、同じららぽーとで撮った写真です。
よ~~く見たら、ビルとビルの間に
薄っすらと東京タワーが見えるねんけど
わっかるっかな~???
…写真が小さ過ぎてわからんね
虫メガネでご覧下さい


程なく夕方に。
ようさん食べて遊んだ今回の東京旅行
大満足めっちゃくちゃ楽しかったです
また来るで~
出来れば、年末ラルクのライブでまた来たい


仕事が終わったダンナと羽田空港で待ち合わせをして
最終便で大阪に帰りました

もちろん今回も忘れずにキースマンハッタン




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じん)
2010-09-03 12:19:48
どんだけ買い物したんですかー??笑。
何を買ったのか今度こっそり教えてくださいね、笑
でも買い物ってほんと気分良いですよねー
私は最近してへんナァ・・・

この足ツボのやつそんなに痛いんですか
めちゃとがってるとか??気になる・・・

私もジョンが東京出張になったら
一緒にくっついて行って遊びたいナァ~

良いお天気で良かったですね
返信する
じんさんへ♪ (まろりんこ)
2010-09-03 14:29:10
ようさん買い物し過ぎて、かさばるから宅急便で送ったもん(笑)
気持ち良~く買い物したけど、請求書を見て腰抜かさんように気を付けなきゃ

あの「健康こみち」ね…
デカくて尖り気味やからたまらん痛い
悶絶しながらも最後までやり通したうちのダンナは凄い
私はムリ…
ジョン君が東京出張の時には是非体験してみて
絶叫マシンより絶叫するで…
返信する
歩いてみたい~♪ (さっきー)
2010-09-04 23:57:50
「健康こみち」とっても魅力的です

でも不摂生はわたしは 歩ける自信がないです

ダンナ様も痛さの為に身体の重心がずれているように見えました

でも こういうサプライズに付き合って下さるダンナ様とまろりんこさん夫婦 ステキ
返信する
さっきーさんへ♪ (まろりんこ)
2010-09-06 15:39:10
健康こみちは半端無く痛いですよ
足裏全部が痛いという事は、全身が悪いってこと…???ギャ
か弱いから歩けなかった…ということにしときましょう

うちら夫婦はいっつもこんな感じです
さっきーさんご夫妻も、もし東京に行きはった時には是非
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。