まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

ブロッコリーその後♪ 2015

2015-03-26 09:55:08 | 家庭プランター菜園
今日の天気は

ええ天気 でもまだ寒め。
大阪は今日がソメイヨシノの開花予想日やけど
咲くかな~?


昨年末から鳥に葉っぱを食べられまくって瀕死の状態やった
例のブロッコリー… 詳しくはコチラを見てね2月3日のブログ

先日、なんとか収穫出来ました~


3つのうち、一番デカいやつ。
いっちょ前にブロッコリーの形になっとる

やけど、大きさは…

どれも小っちゃ~
手前の一番小っちゃいヤツが、例の鳥の被害にあったやつ
フツーに小房1個サイズやんか(笑)

3つ収穫出来たけど、3つで1食分って感じ…

でも味はめっちゃ美味しかった~
ギュッと詰まった味。でも青臭いわけでなく。
やっぱり自分で作った野菜は美味しい。感慨もひとしおやし。
そんな思いも詰まってるから、なお美味しく感じるのかな?


野菜好きワンコの執拗な催促。
ほんま野菜好きやなぁ
絶対前世はアオムシや。
もちろん、茹でてあげましたよ~


横から小さいのが出て来てるので
また採って食べよ


あ、ちなみに白菜はというと…
どれも結球せえへんかった
出来の良さそうなヤツで、結球しかけのシロナって感じ

シロナと言えば、
昔飼うてたジュウシマツが大好きでしたわ、シロナ
そら、野鳥も好きやろなぁ。食べに来るわなぁ




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。