まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

そうだ、京都行こう♪

2009-03-29 10:04:19 | 日記
今日の天気は
寒い日が続いているので
桜の開花がとてもゆっくりです
お花見は来週やな~


昨日は京都に住んでいる祖母に会いに行き、
その後JR京都駅まで行って来ました

JR京都駅はホンマ久々に行ったけど、
えらい変わっててビックリ
(だいぶ前に既に変わってんねんけどね
お上りさん状態でした

お目当ては「伊勢丹」
ダンナが10年程とても大事に使っていたお財布
さすがにもうダメになってきて、
いろんな所へ探しに行ったものの
なかなか「これ」というのが見つからず…

「じゃぁ、おばあちゃんに会いがてら、
行った事無い伊勢丹に行ってみよう

…やっぱり目新しいところに行ったら
あるもんやねぇ

お気に入りのステキなモノが見つかりました

財布より先に探していた「名刺入れ」と
これまた10年モノの「小銭入れ」の替わりも
財布と同じシリーズで揃える事が出来て、
ダンナはとても喜んでいるみたい

ここ何年も、誕生日もバレンタインも
「欲しい物が無いからいらん」といっていたダンナ。
その分まとめてプレゼント出来ました

それにしても、
京都はやっぱり寒いっ
桜もまだ硬そうやった…

  

昨日から本格的に始まった
「高速料金千円」
京都への行き帰りに高速に乗ったけど、
渋滞は無いものの
車の台数はめちゃめちゃ多かった

昨日京都の叔父も
「四国へ讃岐うどんを食べに行きたいわ~
と言っていたけど、
うちらも全く同意見

みんな思う事は一緒やね~
四国へ渡る橋がめっちゃ料金高くて
なかなか行けんかったんやもんなぁ
実際讃岐うどんらへんは
めちゃ混んでるみたいやし。

もうちょっと落ち着いてから
行った方がええかな?

前に行った時は、
一日で五軒ハシゴしたで



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。