親子で楽しく!目指せバイリンガル!

現在親子で楽しく英語に取り組み。ゆう、公立小学校3年生。英検準2級。えりな5歳(年長)も頑張ってます。

3月29、30、31日記録

2010年04月13日 | 多読
とりあえず、記録、記録。


3月29日(月)
自分で読んだよ

Maisy Cleans Up

Candlewick

このアイテムの詳細を見る

100語

Clifford the Big Red Dog Phonics Fun Reading Program Pack 2(Clifford)

Cartwheel Books

このアイテムの詳細を見る

この中から1冊  81語

Brand New Readers Blue Set

Candlewick

このアイテムの詳細を見る

この中から1冊 29語

読み聞かせ

かいじゅうたちのいるところ
モーリス・センダック
冨山房

このアイテムの詳細を見る


この絵本映画化もされたし、英語版も読んだ事があったので
日本語版を借りてみました。
この絵本がどんなふうに映画になっているのか、観てみたいわ~


3月30日(火)

自分で読んだよ

Brand New Readers Blue Set

Candlewick

このアイテムの詳細を見る

この中から1冊 32語

Cookie's Week

Putnam Juvenile

このアイテムの詳細を見る

84語

読み聞かせ

Clifford the Big Red Dog Phonics Fun Reading Program Pack 2(Clifford)

Cartwheel Books

このアイテムの詳細を見る

この中から1冊 

うきうきしたら
ジェズ・オールバラ
徳間書店

このアイテムの詳細を見る



3月31日(水)

自分で読んだよ

Clifford the Big Red Dog Phonics Fun Reading Program Pack 2(Clifford)

Cartwheel Books

このアイテムの詳細を見る

この中から2冊 65語 81語

Biscuit Phonics Fun (My First I Can Read)

HarperCollins

このアイテムの詳細を見る

この中から1冊 34語

Nick Jr. Ready-to-Read Boxed Set: Learn to Read with Dora and Friends! (Ready-to-Reads)

Simon Spotlight/Nickelodeon

このアイテムの詳細を見る

この中から1冊 66語

読み聞かせ

いやだいやだ (いやだいやだの絵本 3)
せな けいこ
福音館書店

このアイテムの詳細を見る



総語数 13569語

3月の総語数 4397語

となりました。 2月の総語数は6487語だったので、3月は本棚を整理したので
100語までくらいの絵本ばかりを読んでました。
なので、先月よりも語数は減ったけど、自信がついてきたのか、自分からすすんで
読むようになりました。

こちらが読み聞かせようにととってあった本まで、読むようになったので、
これは良かったかな~


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
立ち去る前に、クリックプリーズ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月27日 28日記録 | トップ | If とWill (今日二つ目~) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

多読」カテゴリの最新記事