親子で楽しく!目指せバイリンガル!

現在親子で楽しく英語に取り組み。ゆう、公立小学校3年生。英検準2級。えりな5歳(年長)も頑張ってます。

英検行ってきました~!

2010年10月19日 | 英検
やっとここにこれました(笑)

日曜日、英検に行ってきましたよ~!
結果は・・・微妙~~~~。
っていうか、はっきり言って、合格点次第(笑)

そう! そのボーダーライン付近の点数なわけです
なので、全体的に出来が悪く、合格点も下がればギリギリ合格もアリだし、
合格点が上がれば、1~2点で不合格ということになります。

得意のリスニングでもかなり落とし、筆記の大問1も得意なのに、そこでも点を落とし・・・。

もう、かろうじて大問2は全問正解でしたが、残りの大問3も大問4もそんなに期待するほど
取れるはずもなく・・・。

でも、これが今の王子の実力ですから、何も言いません

旦那も「練習せずにここまでできたら上出来や!」と帰ってくるなり
言ってました。

実は、今回1度も通しで過去問題をやらなかったんです。
いつもなら、本番の前に1度くらいはリハーサルとして、通しでやってたんですけど。

単発では数回やりましたけどね^^(今日は大問1だけ~とか)

でも、合格点に近い点数が取れただけでも、ヨシとしてやらんとダメですね。
って、何にも努力してないんだけど・・・。

これをやりすぎて、英語が嫌いになられると困るので・・・。

でも、私の中で、ある程度現在の彼の理解度の目安にはなりました

でも、ほんと微妙な点数取ってくれるよな~~~。
すっきりしないわ。

いっそ落ちるなら、「落ちたわ~」と思える点数のほうが、変に期待しなくてラクなのにな~~

英検の報告でした

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日英検ですね! | トップ | 小学校へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうママ)
2010-10-20 11:16:51
お疲れ様!!

いやあ~~、英検3級を年長さんが微妙な点数取れるっていうことをまず褒めまくりますよ私なら(笑)

ありえません!!

頑張りましたね~~!!
いつも好調な箇所がイマイチだったなら、他の人もそうかも???

合格してるといいですね♪
っていうか、もしダメでも、何もしないでこれだけ出来れば、少し勉強すれば余裕で合格ですよ~!!
返信する
りゅうママさんへ (まりやん)
2010-10-20 11:49:54
疲れました~(私が・・^^;)

褒めまくってくれます?

>いつも好調な箇所がイマイチだったなら、他の人もそうかも???

そうであって欲しいです・・(笑)
が、どうなのかな~。集中力の問題なような気もしますよ~

そして、英検が終わったいま、またいつもとかわりない英語育児が続いてます
あ~これが一番平和や~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英検」カテゴリの最新記事