親子で楽しく!目指せバイリンガル!

現在親子で楽しく英語に取り組み。ゆう、公立小学校3年生。英検準2級。えりな5歳(年長)も頑張ってます。

7月21日 22日 23日 記録

2010年11月24日 | 多読
絵本の記録です!

7月21日(水)

自分で読んだ絵本

■UNDER the APPLE TREE 122語



中身はこんな感じです。



字はとっても少ないので、読みやすいです。


7月22日(木)

自分で読んだ絵本

Valentine Mice!
クリエーター情報なし
Clarion Books
101語

My Visit with Periwinkle (Blue's Clues Ready-To-Read)
クリエーター情報なし
Simon Spotlight/Nickelodeon
185語

Mommy, Carry Me Please! (Jane Cabrera Board Books)
クリエーター情報なし
Holiday House
135語

色んな動物の親子が出てきて、抱っこをおねだりするお話。
同じフレーズの繰り返しで、動物がいろいろ変わります。
ほのぼの系の可愛い絵本です。 抱っこしてほしいときに、こういうんだな~って・・
えりな(姫改め・・・)はこのフレーズ良く使ってました

中身はこんな感じ



7月23日(金)

自分で読んだ絵本

Mommy Hugs (Classic Board Book)
クリエーター情報なし
Little Simon
99語

If You Were a Penguin
クリエーター情報なし
Katherine Tegen Books
120語
ゆうが大好きなペンギン物 だいたい、ペンギン物を買うとハズレがない!!というくらい
この人ペンギン好きです 助かるけどね~


デジカメが今使えないので、携帯で・・・って思ってたら、携帯の写真もイマイチ・・・
で、前からかなりポイントがたまっていたので、それを使って携帯の機種変更
今の携帯って画素数いいのね~ びっくりしました~。

前持っていた携帯のカメラが200万画素。
そして、現在使えないデジカメ(2006年製)が750万画素でした。
そして、なんと昨日、機種変更で手に入れた携帯のカメラが・・・800万画素
私が使ってたデジカメより画像がきれいだし・・・ 時代ってものすごい速さで進歩してるのね・・・

なので、思い切ってデジカメも新規購入することに決めました!
携帯が800万画素なので、1000万画素がいま出てるんですよね!
また、近々近くの電気屋さんに見にいきたいな~と思ってます。

というわけで、今回の写真・・・デカイ・・・すんません・・・
使いなれてないもんで、写真アップしてびっくりした 
次回からまたまともになると思います。 今回は良く見えるという事で・・・

総語数 34902語

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へにほんブログ村 ランキング参加してます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のwebレッスン | トップ | 昨日のwebレッスン(音声アリ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうママ)
2010-11-25 07:08:17
ペンギンもの、もってないわ~そういえば・・。
可愛いね~~♪

mommy hugsも初めて見た~。
可愛い~~!!これは好きかも~~~~(私が・・笑)

返信する
りゅうママさんへ (まりやん)
2010-11-25 12:09:43
うちのこペンギン、カエル、魚・・・良く考えたら、水に関係する生物好きみたいね・・・^^;

ペンギンは絶対に嫌がらないのよ!(笑)若干難しくても、きっと「知りたい」気持ちの方が大きいのか、読んでしまうし。

mommy hugs 可愛いでしょ~^^
りゅうママさんの好みに合いそう?^^
ほのぼの系でこれも良かったよ~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

多読」カテゴリの最新記事