親子で楽しく!目指せバイリンガル!

現在親子で楽しく英語に取り組み。ゆう、公立小学校3年生。英検準2級。えりな5歳(年長)も頑張ってます。

5月10日~12日 記録

2012年03月01日 | ゆう:小1 えりな:年少
今日も記録を…

5月10日(火)

~ゆう~

  なし


~えりな~

読み聞かせした絵本

あさえとちいさいいもうと (こどものとも傑作集)
林 明子
福音館書店



はじめてのおつかい(こどものとも傑作集)
林 明子
福音館書店



こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)
林 明子
福音館書店



うそつきのつき
荒井 良二
文溪堂



この日は日本語祭りでしたね(笑)


5月11日(水)

  ~ゆう~

  なし


~えりな~

読み聞かせした絵本

Biscuit's New Trick (My First I Can Read)
Pat Schories
HarperCollins



Baby Bear, Baby Bear, What Do You See? (World of Eric Carle)
Eric Carle
Henry Holt Books for Young Readers



5月12日(木)

~ゆう~

ゆうが読んだ絵本

HotWheels 「Street Heat」 261語


うそつきのつき
荒井 良二
文溪堂



読み聞かせした絵本

こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)
林 明子
福音館書店



~えりな~

読み聞かせした絵本

うそつきのつき
荒井 良二
文溪堂



こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)
林 明子
福音館書店



総語数 116219語  5月累計 1899語

こうやって振り返ってみると、入学してしばらくはやっぱり
学校のことに気をとられてたり、新しい生活に慣れるのに必死で
英語どころではなかった感じがします。


でも、なんとか1年頑張ったな~


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へにほんブログ村



ブクログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英検合格してました^^ | トップ | 1年間を振り返って~ゆう編~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうママ)
2012-03-01 15:03:58
個人的にはこの「ゆう なし」がツボで好きやわ~(笑)

うちは前も言ったけど小学校に入ったからといって特に何も変わらなかったな~
でも時間があってももう本とかは読まなくなってた^^;
年長さんから、ぺらぺら絵本をめくったりも一切しなくなってたしな~・・・。

今のほうが逆に好きな本はたま~に時間がある週末は出してきて読んだりしてるなあ。
返信する
りゅうママさんへ (まりやん)
2012-03-01 15:56:43
え~、そんなにおもしろい?「ゆう なし」
じゃあ、引き続き使うわ(笑)

うちは幼稚園やったから2時半には帰ってきてたし、そのあと友達と遊ぶとかなかったから、英語漬けにしやすかったな~。

今は、夕方5時まで遊び倒してるからな~^^;
しかも、うちは私が英語話せないから、旦那が
帰ってくるまではさらに日本語漬け~

夕方5時以降から宿題始めるからかけ流しもできひんしさ~^^; ほんまガラっと生活変わったわ~^^; 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆう:小1 えりな:年少」カテゴリの最新記事