親子で楽しく!目指せバイリンガル!

現在親子で楽しく英語に取り組み。ゆう、公立小学校3年生。英検準2級。えりな5歳(年長)も頑張ってます。

7月25日 26日 27日 記録

2010年11月27日 | 多読
せっせと記録~

7月25日(日)

自分で読んだ絵本

The Potty Train
クリエーター情報なし
Simon & Schuster Children's Publishing
147語

えりなのトイレトレを意識して買った絵本だけど・・・本人全く関心なし
まさしく、トイレトレのお話です

■Sight Word Tales「Can We Get a Pet?」74語


7月26日(月)

自分で読んだ絵本

■Sight Word Tales「Oodles of Noodles」99語


7月27日(火)

自分で読んだ絵本

Just Me and My Dad (Little Critter) (Look-Look)
クリエーター情報なし
Random House Books for Young Readers
161語

主人公の男の子クリッターとお父さんとのお話。この絵本のシリーズは使われてる単語が簡単なのか
こんな私でも読みやすい絵本です。

中身はこんな感じ



Raindrop, Plop!
クリエーター情報なし
Viking Juvenile
156語
(アマゾンで中身みれますよ~)

総語数 35539語

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 
ランキング参加してます
更新の励みになりますので、良かったら
お帰り前にポチっとよろしくお願いしま~す
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のwebレッスン(音声アリ) | トップ | 7月28日 29日 30日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうママ)
2010-11-29 11:16:57
可愛い絵本いっぱい持ってるね~~!!

トイレトレの絵本は私も1冊買ったけど、同じくあんまり興味なしだったわ~・・。

1日1冊ぐらい??
うちは1冊読めたらいいかなってぐらいかな~。
ほっといたら読まないし~。私が読んだら?と促すのをよく忘れる^^;;
返信する
りゅうママさんへ (まりやん)
2010-12-01 09:26:33
可愛い??^^
ありがと~。ということは、完全私の趣味に走っているのかしら???(笑)

最近、絵本を購入する時、ゆうに選ばせてるんよ。今までは、私の独断だったんだけどね。
そろそろ、自分の意思もしっかりしてきて、少なくとも、デタラメには選ばないだろう・・・と思って。

うちは、1日1~2冊くらい読んでるかな~。
最近はムリのないペースで・・・って思ってる。
やっぱ、本人が楽しんでるときの方が、吸収率高いもんね^^
これがこの子のペースなんだ!!って思って(笑)
うちも、ほっといたら読まないよ~~。
まあ、気になること(動物とか惑星とか・・・)がある時は、それ関係の本を引っ張り出しては読んでるけど、調べ物がないときは興味薄いわ^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

多読」カテゴリの最新記事