Cooking&Buzzing    (旧タイトル:犬飯生活)

料理や狼などについて、気まぐれにつぶやきます。

大晦日の買い物と、昨年の訂正と結果報告

2021-01-01 | 日記
ホームセンターの、昨年中の割引クーポンが何枚かあったので、
買いそびれていた生活必需品を
大晦日にまとめて購入しました。
そのひとつが、↑の防虫剤です。
ウール衣類のタンスと引き出しに使うのはもちろん、
羊毛フェルトの作品を置いているサイドボードと
デカワンコを入れている大きなビニール袋と
羊毛の材料をしまっている段ボール2つに使います。
衣類に使う量は多くないですが、
羊毛のほうにはかなりの量を使うので、
半年ほどで1袋を使いきります。
2袋買って、約1年分ですね。
無臭のものあるようですが、
私はこのパラゾールの香りが好きなので、
いつもこれです。

昨年記事にしたブログの訂正を2つと、
Gの結果を報告します。

1点目は、はなまるうどんのサラダうどんについてです。
入っている素揚げは、人参ではなくサツマイモのようです。
どちらも好きな野菜なので、私にとっては違いがないのですが、
正しく記録しておかないといけませんよね。

2点目は、夏頃に試供品でもらったレノアについてです。
洗濯に使用していた頃は、
自分には香りが合わないと思ったこともありましたが、
最近使用したタオルには
レノアのいい香りがついていました。
ごく少量使って、かすかな香りに調整すれば、
いいものなのだと思います。

そして、11月末に、
不本意なことに兵糧攻めにしたGについてです。
5日間くらいはキッチンに置いていたので、
カサカサ動く音がしたのですが、
私がIHクッキングヒーターを壊してしまったので
修理の業者さんに来ていただくときに、
あまり使っていない別室に移動させました
(運んでいる最中にカサカサしないか、
ドキドキしながら運びました)。
そのため、生存確認ができなくなり、
いつ開封すればいいのかの判断が難しくなったのですが、
約20日後に開封し、
臨終を確認しました。
湯飲み茶碗を逆さにして閉じ込めていたので、
Gは下に落ちていると予想していたのですが、
茶碗に張り付いていたため、
剥がさなければなりませんでした。
この湯飲み茶碗は、
かるくゆすいで燃えないゴミにしました。

以上、訂正2点と結果報告でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IHクッキングヒーターの入れ替え | トップ | chromebookのネジが取れました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事