Cooking&Buzzing    (旧タイトル:犬飯生活)

料理や狼などについて、気まぐれにつぶやきます。

兄弟に朝食を振る舞う

2023-02-27 | 人間グルメ
月に1~2回、
遠方に住む兄弟が実家に来てくれます。
実家の母がそれを心待ちにしているのは。
普段、近くに住む私が鬼娘だからです

訪問してくれる子どもに甘えたり、
鬼娘のグチを言ったりする訳ですね。
でも、母に来客をもてなそうという気持ちはないので、
代わりに私が兄弟の接待をします。
このときは、↑の写真のような
朝食を用意しました。
食パンは、
前日にホームーベーカリーで焼いたもので、
ふわふわでした。
(焼きたてだとやわらか過ぎてスライスしにくいので、
サンドイッチにする場合は前日に焼きます。)
このときは、
食べる直前に各々でハムエッグをパンに挟み、
サンドイッチにして食べました。

↑の写真は、
コーヒーをスタンバイしているところです。
私の好みは濃いめ、
兄弟の好みは薄めなので、
中間の濃さで淹れました。

今回も、母が嬉しそうだったので、
よかったです。
兄弟が来て母の機嫌をとってくれるので、
私は安心して鬼娘のままでいられます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーで弁当を買いました | トップ | 富士山が白くて美しいです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人間グルメ」カテゴリの最新記事