Cooking&Buzzing    (旧タイトル:犬飯生活)

料理や狼などについて、気まぐれにつぶやきます。

ユキヒョウとトラとアムールヒョウ~旭山動物園~

2018-07-11 | 日記
旭山動物園でも、
ネコ科の動物は一通り見てまわりました。

檻の間から、はみ出ている、
魅力的なユキヒョウちゃん。
お客さんがつついたりしないようにという配慮なのでしょう、
そばで係りの方が見守っていました。
このあとユキヒョウちゃんは移動して、
檻の外に放尿してくれました。
清潔好きなんですね。
檻の外にお尻を向けたら、
おしっこをかけられたくないお客さんは
檻から離れなければなりません。

トラは二頭いました。
いつも、この見事な模様に
感動します。

アムールヒョウは、
一部屋にママと双子のとわ君、みらいちゃんの3頭が同居し、
パパは隣の部屋にいました。

まだ1歳になっていないとわ君とみらいちゃんは
こまめに動いてくれて
とても愛らしかったです。
もうじゅう館には座れるところがたくさんあったので、
休憩しながら動物たちとのんびりと過ごすことができました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ昼寝していた狼たち~旭... | トップ | 旭山動物園への行き方~定期... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事