Cooking&Buzzing    (旧タイトル:犬飯生活)

料理や狼などについて、気まぐれにつぶやきます。

ココアマーブルクッキー

2015-10-24 | 人間グルメ
今、使い切りたい菓子材料は、
・スイートコーンパウダー
・ココアパウダー
のふたつです。
薄力粉のドルチェも、賞味期限が近づいてきました。
今月に入って仕事がとても忙しくなり、
また月間残業80時間の生活になりそうです。
しばらくは休みも取りにくいので、
お菓子作りとお弁当作りは、
思う存分できません

先日は、ココアマーブルクッキーを作りました
生地が少しかためでしたが、
そのままクッキングシートにボタボタたらして、
焼成しました。
まあまあ美味しくできたので、
家族も食べてくれました。

↑、先日焼いた、ココアマーブルマフィンを
食べたときの様子です。
小さいので、2個一度に食べました。
食欲の秋で胃の調子も戻ったので、
目方が増加中です

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆
昨日の明け方、わんこの夢を見ました。
前回とほぼ同じ、
後姿だけで顔は見せてくれません。
昨夜は久しぶりの深夜残業で1時過ぎまで働いたので、
私を応援してくれるつもりだったのでしょう。
天使になってからも、
私のチカラの源です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間用スイートコーンクッキ... | トップ | 学食のハンバーグセット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人間グルメ」カテゴリの最新記事