ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

うどん

2018-09-27 | 食べもの

日曜のお昼、久々にうどんを食べに行きました

飲み物は、すだちサワー

スライスされた すだち がたっぷりは入っていて、さっぱりしていて美味しかったです

これは家でも真似してみよう

 

私は「本日のおうどん」の「小エビ と 揚げもち の ごまだれ つけうどん」

小エビの天ぷら と 揚げたお餅 という、私の大好きなものが2つものっているうどんです

以前食べた小エビと揚げナスも美味しかったのですが、お餅もごまだれと合いますね

夫は「天ぷらぶっかけ」

別皿にのった天ぷらは、揚げたてサクサクでした

やはりここの うどん と 天ぷら は美味しい

 

高松に住んでいた頃、130店くらい うどんの食べ歩き をしたこともあり、時々

「東京でおすすめのうどん屋さんはありますか?」

と聞かれることがあります。

だし、麺の太さなどなど、皆さん好みはいろいろだと思いますが、

一番におすすめするのがこのお店の うどん(もちろん天ぷらも)です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿