ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

drop

2013-11-28 | いろいろ

少し前にコンビニで見かけて、とても気になっていたもの。

それは、drop 

専用の真空断熱ボトルに、濃縮ポーションを入れ、冷水やお湯で10倍に薄めて飲むというものです。

只今、1都3県(東京・千葉・埼玉・神奈川)のセブンイレブンで先行発売中とのこと。

濃縮ポーションは12種類あって、エスプレッソ、フレーバーティー、オレンジなどなど…。

ちょっと飲んでみたいな~なんて思っていたんです。特に、HOTでおいしいオレンジ、というもの

濃縮ポーションは1つ90円。色々な味を試せる、手頃な価格です。

でも、飲むには1,980円の専用ボトルを買わなくちゃいけない…ここがネックだったんです。

専用ボトルには、この濃縮ポーションを開封する機能がついているんですね。

我が家には、既に十分な数の真空断熱ボトルがあります

専用ボトルを買ったとして、万が一気に入らなかった時にはお蔵入りになってしまいます。

そんなことを悩みながらコンビニに行ったら、こんなものが用意されていました。

お試し用の簡易オープナー

たぶん、私のように悩んでいる人に「一度飲んでみてください」と用意されたものなんでしょう。

そんなわけで、先程の写真の「白桃烏龍茶」を買ってきて、家で飲んでみました。

行ったお店には、「HOTでおいしいオレンジ」がなかったもので

手順としては、このオープナーでポーションに切り込みを入れて、器に入れてお湯(または冷水)を注ぐ、というものです。

こちらがその烏龍茶

1杯90円ならば、なかなかいいんじゃないかな~と思います

今度は「HOTでおいしいオレンジ」を試してみて、真空断熱ボトルを買うかどうか決めようと思います

(ご興味ある方は、こちらのsuntoryのHPにて、詳細をごらんください。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2013-11-29 12:22:05
それ!!
私も気になっていたの(^0^)

お試し飲みがあるんだね~っ。

いいこと教えてもらいました!!
返信する
Re:junjunさま (こまり)
2013-12-03 22:12:48
そうなんです、お試しがあるんですよ!
いきなりボトルを買うのはちょっと勇気がいりますよね(^^;)
返信する

コメントを投稿