ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

豆腐グラタン

2015-01-13 | 食べもの

ストック食材の入れ替えで、グラタンを作りました

島豆腐のミートソースグラタンです

最近は東京のスーパーでも島豆腐が手に入るんですよ~。

ミートソースの具材は、こちらのストック食材

コンビーフハッシュと玉ねぎのみじん切りを炒め、そこにミックスビーンズ、カットトマトを入れて煮詰めるだけ。

そのミートソースを、水切りして一口大に切った島豆腐の上にのせて、さらにチーズをのせて、オーブントースターへ

とてもお手軽な豆腐グラタン次は具材を変えて、ホワイトソースで作ってみようと思っています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2015-01-29 13:02:16
すごいわっ!
ストック食材でこんな美味しそうなグラタンができるなんて
(^0^)

ホワイトソースバージョンも美味しそうですね
返信する
>junjunさま (こまり)
2015-02-02 20:35:36
お豆腐を使っているので、夜食にもおススメですよ♪
ストック食材、あるとなかなか便利です(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿