ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

駅のホーム

2011-11-13 | とるにたらんこと

高松琴平電気鉄道(略称:ことでん)の高松築港駅の構内より。

駅のホームと高松城(通称:玉藻城)のお堀が隣接しているんですよ。

これはなかなか珍しいのではないかと思います。

しかもこのお堀は海水なので、鯛が泳いでるんですよ

高松のレアスポットです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ、ほんとだ! (kero_omi163)
2011-11-13 11:16:32
駅のプラットフォームらしからぬ風景ですね。
しかもお堀の水が海水?
しかもしかも海水だから鯛が泳いでる?

こまりちゃんの島キッチンの話題を拝見したばかりなので
泳いでる図よりも片栗粉揚げしか頭に出てこない
食い意地のはった私です(^_-)

体調はすっかり大丈夫ですか?
天気も気温も変わりやすいので、お気をつけくださいね。
返信する
>kero_omi163さま (こまり)
2011-11-13 22:58:23
そうなんです、塩水なんです。
このお堀では、鯛のエサやり体験ができるんですよ。その名も「鯛願城就」。

ちなみに高松駅前の広場の池も、実は塩水なんですよ~。
高松駅の周りは塩水ばっかりなんですけど、考えてみたら珍しいですよね。

お陰さまで体調はすっかりよくなりました。ありがとうございます
返信する
Unknown (junjun)
2011-11-14 13:12:44
えっ!!
鯉ではなく、鯛っ!

レアですね!

体調もどって、何よりです
返信する
>junjunさま (こまり)
2011-11-14 13:51:27
そうなんです。お堀と言えばたいてい「鯉」なんですが、ここでは「鯛」なんです

体調はお陰さまで復調です
返信する

コメントを投稿