ちょっと高松 改め マグマシティからこんにちは

うどん県探訪と江戸在住を経て、
2023年7月からマグマシティ・鹿児島での暮らしが始まりました。

土鍋

2014-03-15 | NEW

引越したら買おうと思っていたもの、それはごはん専用の土鍋です

先日我が家に届きました

いくつかサイズがあるのですが、都度炊くことを想定して一番小さい1合炊きにしました

この土鍋は火加減なしで美味しく炊けるようにできてるのだそうです。

炊いてみたところ、確かにそのとおりでした

本当によくできてますね~、この土鍋

これが来てから、ごはんに合うおかず(お酒のおつまみ兼用)が我が家の冷蔵庫に常備されるようになりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2014-03-24 12:42:20
これいいよね!!
私も使ってま~す。
うちは、大食いNがいるので5合炊き。
重いです。
返信する
>junjunさま (こまり)
2014-03-24 21:07:15
おお、そうでしたか!
よくできていますよね、この土鍋。
しかし…5合とは!鍋だけで5キロありますよね~。
これは筋トレになりそうですね(^_-)
返信する

コメントを投稿