ちょっと高松 改め マグマシティからこんにちは

うどん県探訪と江戸在住を経て、
2023年7月からマグマシティ・鹿児島での暮らしが始まりました。

かき氷

2023-08-05 | 食べもの

袋入りのかき氷

いちご味ひとつとっても、いろいろなメーカーさんが作っているようです。

器にあけて、まずはそのまま。

少し食べ進めたところで牛乳を入れ、いちごミルク味に

私が東京のコンビニで見かけたのは「いちご味」だけだったと記憶していますが、

こちらではそれ以外の味もよく見かけます。

お気に入りは、すいか味

お値段も100円以下とお手頃価格なので、我が家の定番デザートになりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junko2000)
2023-08-07 23:34:16
私も小さい頃から食べてました❤️
特に「朝倉」だったので、懐かしい✨✨
>junko2000さま (こまり)
2023-08-08 11:37:59
なるほど「朝倉」は懐かしの味なんですね
袋入りのかき氷は鹿児島で作られているもの以外にもお店に並んでいて、福岡や宮崎のものもありましたよ
その他、九州のご当地ものと思われるアイスなども見かけるので、いろいろ食べてみようと思っています

コメントを投稿