ちょっと高松 改め マグマシティからこんにちは

うどん県探訪と江戸在住を経て、
2023年7月からマグマシティ・鹿児島での暮らしが始まりました。

大相撲5日目

2018-01-19 | イベント

昨日、5日目も国技館で観戦してきました

本当は前相撲(8:40頃開始)から行きたかったのですが、さすがに間に合わず

今場所から中継が始まったAbemaTV(前相撲から配信しているネットのTV。無料)で、前相撲を見てから家を出ました。

前相撲で注目されているのが納谷さん(横綱・大鵬関の孫、関脇・貴闘力関の三男)と豊昇龍さん(ほうしょうりゅう:横綱・朝青龍関の甥)
 
今朝の情報番組でも取り上げられていましたが、昨日はこの2人の対戦がありました。
 
高校相撲で実績のある2人の取組は、前相撲とは思えない内容でした。今後が本当に楽しみです
 
さて、昨日は電車が遅れていたので、両国駅に着いたのは10時過ぎ。もう少し早く着く予定だったんですけどね

この時間帯は、電車で通う力士が多く見られます

両国駅前から真ん中に少しだけスカイツリーも見えます

櫓の下に掲げられた板番付の下には…

その日の取組

こちらは入口右側の切符売場。当日券(2階後方の自由席)を販売する窓口が開いているのを久々に見ました。

今場所はこれまでのところ、平日午前中の早い時間なら当日券が買えるようですね

館内もこの時間はまだ空いています。

この日は1階席での観戦

扉から中に入ると、後方にボックス席。

そして、4人マス席。

こちらが昨日座った1人マス席。向正面の東寄りの席でした。

これは初日に2階席から1階席を撮った写真

ちょっとわかりづらいですが、左上の「ここ」と書いたところが私の座った席です。

4人マス席は狭いのですが(特に体の大きい男性だと本当につらそう)、この1人マス席は足も伸ばせてラクラク

席からの景色はこんな感じです

右側には東花道があるので、振り返ると取組を控えた力士が見えました。

こんな風に花道を通って力士が土俵に出ていきます。

(つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿