自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

バースデイ🎉

2022-07-22 | ブログ

7月22日、の今日は当ブログのバースデイです🎂

2008年に nifty 時代から始まって早14年になります

こうして拙いブログを楽しく続けて来られましたのも

皆様のあたたかい応援があればこそと心より感謝申し上げます

 

お誕生日を知って?クマゼミがお祝いに駆けつけてくれました❣️

 

 

 

他にも先に来てたセミは鳴いていましたが

このクマゼミは鳴かないので、メスなのでしょうね 😉

 

 

 

今年はゴーヤのグリーンカーテンも無いのに

良く来てくれました👏

セミさん、ありがとう!

 

 

 

あわせて今日は、当ブログ管理人・ maria のバースデイでもあります🎂

歳は皆さまにお分けしてさし上げたい程ございますが😅

お陰様で今年も元気にこの日を迎える事が出来ました

 

これからも出来る限り続けて参りますのでどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

なお都合により、古い記事より順次削除していますのでご了承下さいませ

 

コロナ禍で愛知県も最高感染者数が出ていまして遠くへ出かけるのは控え

maria の希望で、昨年出来た鰻屋さんへ連れて行って貰いました

焼いた鰻を買って来て何度か頂いた事は有りますがお店は初めてです

簡単にソーシャルディスタンスを保つ様になっていて安心しました

一色産の産地認定のお店だけあってとても美味しゅうございました😊

 

帰りはホセとお散策しながら公園の方へ周り

木陰のベンチで水分補給しながら、ゆっくり休憩をして来ました

そよ風は心地よく、今日の日に感謝でした

 

 

 

ベンチに座ると雀ちゃんやハトさんも寄って来ますが

「な〜んにも持ってないのよ、ごめんなさいね〜🙏」

私たちの前を行ったり来たりしているハトさんを観て、発見❗️❗️

 

鼻の所が、♥️型ではありませんか❓❗️

 

 

 

 

昨日たまたまお電話した故郷のお友達から

「明日はお誕生日ですね! おめでとうございます🎉」と言われ

「あれつ?!もう明日だったかしら?」と呑気な私でした〜 😅

当の本人は、もっと先の様な気がしていました

今日ランチに出かける前には幼なじみから

「お誕生日おめでとう🎊、楽しい日をお過ごし下さい❗️」と

お祝いメールを戴きました

皆さんの応援いつも心強く、ありがとうございます 😍

 

最後に1番身近な家族にも感謝しております 🙏 

 

皆さん、これからもブログ共々仲良くお付き合いをお願いいたします

 

 



44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mignon)
2022-07-22 22:51:35
お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日になりましたね。

ハトのハートマーク発見
いつもながらmariaさんの
観察力の素晴らしさに感心
致しております。

これからも楽しみにしております。
返信する
お祝いメッセージ (maria)
2022-07-22 23:59:11
>ミニョンさん、こんばんは。

早速のお祝いメッセージをありがとうございます❣️
この年になりますと皆さんの温かいお気持ちが1番の応援になりますね。
ハトさんの♥️型、今まで何で気が付かなかったのだろう?と思いますよね😉
駄洒落の様ですが、面白い発見でした。
今日も過分なコメントにも感謝です。
返信する
おめでとうございます。 (yamasa)
2022-07-23 00:04:34
こんばんわ。
誕生日おめでとうございます。
ブログも誕生日で、wでおめでとうございます。
2008年から、続いているというブログも素晴らしいです。
継続は力なりですね。
自分もgooブログは、2008年からスタートしています。
それ以前に書いていた7ワンダーという会員制のブログが終了してしまいました。
アメ―バもあるのですが、そちらは暫く書いていません。
これからもブログ楽しみにしています。
ジョキングとともに長く続くことを祈念しています。
返信する
Unknown (maria)
2022-07-23 00:31:00
>Yamasa さん、こんばんは。

早速のお立ち寄りと、お祝いメッセージもありがとうございます。
Yamasa さんも2008年からブログをやってらしたんですね!
何だか同期の様な気がしてきました😃
いや、Yamasa さんはお写真のお上手な方ですからそれは失礼でしょう🙇‍♀️
これからもお写真を勉強させて頂きたいと思います。
スロージョギングも無理のない程度で続けて行きたいと思います。
いつも有り難うございます。
返信する
Unknown (purin_july)
2022-07-23 01:12:23
ブログ開設記念日&お誕生日
おめでとうございます🎉
ハートマークの鳩ちゃんに出会えて素敵な一年になりますね
ご主人と鰻のランチ良いですね
これからもよろしくお願いします
返信する
両方にお祝い (maria)
2022-07-23 05:19:07
>プリンさん、おはようございます。

お訪ねいただきブログと私の両方にお祝いメッセージをありがとうございます。
お誕生日を迎えますと、一皮むけて行く様な何と言いましょうか?軽くなって行きます。
昨日は珍しくお天気も良く、行く時はかなり暑かったですが帰りは良いお散歩となりました。
ハトさんの♥️型は可愛かったですね〜
ペットボトルのお水を上げましたが、それは要らないそうです🤣
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
返信する
おめでとうございます。 (イケリン)
2022-07-23 05:52:16
mariaさん
お誕生日にブログ開設記念日が重なって
おめでたいことが二つ重なりましたね。
誕生日は一つの通過点です。これからも一層の活躍を期待していますね。
返信する
Unknown (ユウ)
2022-07-23 05:59:55
mariaさん、お誕生日&ブログ開設記念品 おめでとうございます❗️遅ればせながらお祝い申し上げます。

ハトの♥️マーク 愛らしいですね❗️
鳥たちや花たちの素敵なショットをアップしてくださり、ありがとうございます(^-^) いつも癒されています。これからも期待しておりますね。今後ともよろしくお願いいたします(^-^)/
返信する
おはようございます (うらら)
2022-07-23 06:44:47
お誕生日おめでとうございます。
ブログも同じ日に始められたんですね。
二重のお喜び、おめでとうございます。
mariaさんの野鳥に対する愛情とまなざしにこちらも癒されます。
ありがとうございます。
毎日運動も続けられて本当に感心いたします。
私も少し頑張らなければといつも思うのですけど、怠け者でして(;'∀')

これからもブログを楽しみにしております。
よろしくお願いします。
返信する
ハッピーバースデイ (korman)
2022-07-23 06:51:36
mariaさん おめでとうございます!
花鳥など自然と触れ合いながら楽しい日々をお過ごしされていますね~
 各地の自然豊かな雰囲気を楽しんで旅ランを続けかしょうね~  
返信する

コメントを投稿