自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

お元日も、いつもの様に

2022-01-16 | 旅ラン・スロージョギング

新しいオミクロン株の話があちこちから聞こえるような中

2022年は、何事も知らないように静かに明けましたね・・・

 

私達はいつもの様にお手製のおせち料理とワインで新年をお祝いし

今年もいつもの様に「ニューイヤー駅伝 2022年 in 群馬」のテレビで声援を送っていました

皆さんから頂いたお年賀状に色々な想いを馳せ、心を込めて足りないお返事も書いて

午後からはお年賀状を出しがてら、いつもの様にスロージョギングへ出かけました

 

こういう何気ない日常がいかに大切か、有り難い事なのかを思わされる今日この頃です・・・

今を大切に、一日一日を大切にして行けたらと想いますね

 

 

ハシビロガモ ♂

金目くん、今年もどうぞ宜しくお願い致します

 

 

コガモ君、昨夜は夜更かしだったのかしら?

それにしても、その首どうなっているの?!凄い体制でお休みなのね~

 

 

ソーシャルデイスタンス~だわ Good job!!

 

 

ほら、ネ ! (^_-)

 

キジバト

私もですよ~! はい、確かに!

 

 

ムクドリ

僕だってそうだよ~!(雌雄良く判りません)

 

 

コガモ ♂

は~い、僕もです~! お正月だからきれいに羽繕いもしたんだよ

 

 

スズメ

みんなの目が私達に向いてるような気がするわよね

ちょっとデイスタンスが足りないとか?!・・・

 

 

だって身体が小さいんだから、私達はこれでいいのよね

ダメって言ってるのは、maria あ~たじゃないの~?!

 

 

 

サザンカ

その色と美しさに今年も魅せられて

 

 

 

 

 

 

 

この散歩道には階段(手前)が有るから

 

 

凧揚げ

私の好きな、お元日の平和な風景です

 

 

皆それぞれ嬉しいこと、楽しいこと、辛いこと、心配なこと、寂しいこと等いっぱい有りますが

今できる事で頑張って、この難関を乗り越えて行きましょうネ 

お互いに応援し、支え合って行けたらそれは嬉しいことですね



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソーシャルデイスタンス (永和)
2022-01-16 21:54:28

maria さん、こんばんは。
最近の寒さ、凄いですね。

寒さに強い 鳥たち、
ソーシャルデイスタンス
保って 並んでますね。

それに比べると、人間社会は、
いまいち、守り切れてないです。
オミクロン 感染拡大は凄いです。
爆発的に 広がっています。
幸いなのは、重傷者数が少ない。

3回目の ワクチン接種 の
案内が来ました。
2月に接種出来そうです。
返信する
守ってますね〜 (maria)
2022-01-17 00:00:15
>永和さん
こんばんは。
お訪ね頂きコメントも有難うございます。
鳥さん達はソーシャルディスタンスを良く守ってましたね〜😁
人間の私達も見習わなくてはです。

永和さんはもう3回目のワクチン接種券が届いたんですね。それは早いです👏
永和さん、すぐ予約も出来ましたか?
我が家も今週中には届くかと思っています。
まぁ予定通り接種は2月でしょうね。
それまでは一層注意して行きたいと思います。

今朝は夜中に津波注意報で驚かされましたね!
車ものらない私達は、夜中に避難も無理じゃ無いかと思いました・・・😅
津波の被害が出ない事を願っています。
受験生の皆さんも本当に色々あって大変な年ですね。負けずに頑張ってほしいです♪
返信する
新春ラン (korman)
2022-01-17 12:02:04
mariaさん  こんにちは~
新春も寒い日が続いていますが、野鳥たちに迎えられて初ランを楽しまれておられますね~
 kormanは、来週予定していた市民マラソンもコロナ禍で中止となり、走る意欲も無くなってしまい、近場をジョグ&ウオークとなっています。
 野鳥たちも元気そうですが、コロナに負けるのは、人だけでしょうか?と疑問を抱きながら、走れる環境を期待する毎日ですよ
 新年もお元気で旅ランを楽しみましょうね~
返信する
Unknown (maria)
2022-01-17 13:46:35
>korman さん
こんにちは。
ご訪問頂きコメントもありがとうございます。
korman さん、マラソン大会は今年も中止になってしまいましたか・・・
今は我慢のしどころですね。
きっと来年はマラソン大会も開催されるでしょうから、練習ラン頑張って下さい😅

私も昨日一昨日と走っています〜🏃‍♀️
昨日はイソヒヨドリに会う為に、お茶屋さんの帰りに又寄りましたので、一万歩超えでした。
行き帰りに会えて嬉しかったです♪
今日もイオンにお買い物が有るので少し走って来ます🏃‍♀️
でも又イソヒヨちゃんに会いに行くかも知れません😁
返信する
こんばんは。 (ハムハム)
2022-01-17 20:21:21
鳥さんたちのソーシャルディスタンス!
大変すばらしいです。
ヒトもそれぐらい離れないといけないと思うのですけどね(^▽^;)

今自分に出来る事を頑張って実行しようと思います(`・ω・´)b
返信する
Unknown (maria)
2022-01-17 20:54:25
>ハムハムさん
こんばんは。
先ずは、
ご結婚記念日おめでとうございます🎉

今ね私達は、テレビの「家族に乾杯」を観てました。
その中で、よもぎちゃんが出てきたんですよ!!
ハムハムさん家のよもぎちゃんのお顔が浮かびながら観てたところなんですよ〜
そこへ今度はよもぎちゃんのお母さん、ハムハムさんが現れて、不思議すぎるくらいですね😁
TVのよもぎちゃんはもっと太っちょさんでした。
よもぎちゃん、ちゃんとお留守番してくれていましたね👏

ソーシャルディスタンスを取りながら私達も気を付けて頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿