abc

news

僕、「出て行け!」といわれたからでていきます(何これ!? 国民 くち あんぐり!)

2013-08-23 | Weblog

記事:みんなの党の柿沢氏が離党届 代表が「出ていってくれ」と 

みんなの党の柿沢未途前政調会長代理(衆院東京15区)は23日、離党届を提出した。柿沢氏は野党再編の方向性をめぐって渡辺喜美代表との路線対立が続いている江田憲司前幹事長に近く、江田氏とともに7日付で更迭された。23日午後に記者会見する。

柿沢氏は23日、短文投稿サイト「ツイッター」に「渡辺代表から『党から出ていってくれ』とのお言葉をいただき、離党届を提出した。言葉にならない」と書き込んだ。


 

Yahoo!知恵袋

みんなの党の柿沢未途さんは、以前民主党の都議会議員でしたか? 愛人を乗せて首...

hataraked_oさん

みんなの党の柿沢未途さんは、以前民主党の都議会議員でしたか?

愛人を乗せて首都高で飲酒運転して検挙され、都議会議員を辞した、と飲み屋で聞いたのですが事実でしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

snc01696さん

本当です。

愛人を同乗させていたのかどうかは知りませんが、冬の首都高速を飲酒運転で走行して事故を起こし、飲酒の事実を隠蔽する為に積もっていた雪を食べて飲酒検知をごまかそうとしたのですが、結局検知で規定以上の酒量が出ていたために検挙され、その事をマスコミにすっぱ抜かれて都議会議員を辞職せざるを得なくなってしまいました。

そして当時の所属政党は民主党でした。(表向きは離党ですが民主党も除籍となりました。)

現在はみんなの党所属の衆議院議員(解散されたので前衆議院議員ですか)ですが、渡辺喜美代表はその事実を承知したうえで「彼は充分に反省している。政策派でもあるし、議員の仕事を全うさせることで償いをさせる。」との理由でみんなの党で公認、当選を果たしました。

政治家として有能かどうかは実績をよく知りませんので何とも言えませんが(故柿沢弘治氏の子息で東大法科卒)、少なくとも飲酒運転をするような人を政治家としては(人間としてもですが)私は認めたくはありません。回答日時:2012/11/26 21:37:39

 


post a comment