まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

ちょっと遠回りして

2024-03-20 09:00:04 | 植物

毎日毎日風が強く吹いていやになってしまう。
風は嫌いなのよ、特に春先の風は吹いちゃいけないような気がしているから、
理不尽な気になって腹が立つ。なんだってんだってな感じ。

水やりしていたら、オクガワサンちにいつもの挨拶に立ち寄ったワンコを。
「お仕事しました」って、わんと一声吠えて息子さんにご褒美おねだり。
可愛いわねえ。息子さんポケットからおやつを出してわんこに。
2、3歩歩いてわんこ立ち止まり、またもやおねだり。パクって一口で。
わが家の前で催促、もうちょい先でおねだり、都合4回ね。
はい、一部始終ウォッチです。もうストーカーの域です。

わんこはおばあちゃんちに立ち寄りで、私は買い物ついでにちょい遠回りして
花や花木にご挨拶。

コミュニティハウスの入り口には春の花。いつもお手入れがよくてきれいに咲いている。

*ノースポール

坂道の並木の*陽光桜はここまで膨らんだ 今はもう一輪二輪と花開いているだろうな

坂道下って公園へと

*ハナモモの優しい色 久しぶりに見た気がする

*おかめ桜はもう終わりに近い

*コブシはこれからだ

お気に入りの場所の*ユキヤナギが波打ってダンス  工事中につき立ち入り禁止だって

そして 心配していた通りの歩道横のユキヤナギ じゃまだじゃまだとばかりにばっさり

何と無粋な 歩道を歩く妨げになるのは一時期なのに 愛でる方を取らないのかしらね

とっても見事なユキヤナギだったのよ ムムム

よかった間に合った公園の *ハクモクレン この前来たときはまだ固い蕾だったからね

 

グランドゴルフの大会らしい
「3番、第一ゲート通過!」審判員の高らかな声が。
春です。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの皇居東御苑 | トップ | 横浜友定例会は「三渓園」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事