まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

北鎌倉 浄智寺の冬紅葉 境内

2022-12-27 08:29:25 | お寺

今年も今週で終わりだなと思って、昨晩しばらくぶりに年上初任同僚に電話した。
彼女に電話するときは少しだけドキドキする。元気でいてくれてるかなって。

もう今年で丸2年になる、もうちょっとかな。
年賀状が来ないのでどうしたのかと気になり、こうなったら催促しようと構えていたら。
実はそういう病気になってステージⅣで余命まで宣告されたって、おどろきの知らせ。
手術も何もできなくて治療法も限られている、とのことに言葉もかけられないでいた。
それが幸いなことに元気でいる、外出こそ控えているけれど普段通りの生活をしている。
「病院とのお付き合いは欠かせないけど元気よ、変わりないよ」って。
馬鹿話して大笑いして元気をもらって、いつもああよかったと電話を切る。
昨日もそんな感じ。

 

で、浄智寺の冬紅葉、鐘楼門をくぐって境内に入る。

本堂で手を合わせる 書院の障子が眩しい

イチョウの落ち葉に佇む

竹林へと

もちろん布袋尊にお参りして 書院横に来たら素晴らしい紅葉に目を見張る

いいなあって

受付事務所後ろも

来年再訪候補地だわ。
今日は27日、そろそろおしりに火がついてきた。火がついたら走るかしら。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北鎌倉 浄智寺の冬紅葉 | トップ | ラインで定例会? 師走の街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寺」カテゴリの最新記事