まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

食い気

2009-05-25 13:01:11 | くらし

人間、最終的には食べる欲が残るのかしら。
父を見ていてもそう感じていたけれど、私も全くそうで・・・

昨日は、結局食べるだけに終わってしまって。
せっかく近代美術館に行ったのに展示物は何も観なくて、娘と二人朝の11時過ぎに軽フレンチを食べたわ。

近代美術館のレストランはクィーンアリスの石鍋シェフのお店。
クラブハウスサンドイッチやチキン丸ごと焼いたのが1000円で食べられる。人気店だしなあ、日曜日だしなあ、ということで座れなくては困る。
そこで、11時に待ち合わせたけれど、私は少し遅れて、雨なので娘は店で待っているとメールが入って。
もうそんな時間からランチメニュー。ほら誕生祝いだから少しおごったわけ。
前菜、キスのフリッター、若鳥のロースト、パン、デザート、コーヒー付き。ワインも娘は2杯ものんじゃうし。お腹パンパン。

お腹パンパンだから、なおのこと絵なんぞ見る気がしない。
腹ごなしに、傘をさしながら皇居東御苑を散歩。(よそ見して「足元注意」の看板を蹴飛ばしたことは内緒)
花はほとんどなかったけれど、ヤマボウシが雨に濡れてきれいだったわ。

そんなに食べて飲んでいるのに、新幹線車中では、もう夕飯は何を食べようかと考えている自分がいて、全く我ながらあさましい。でも、いろいろ考えるのよ、波の心配がないからね、どんなに食べても飲んでも平気だもの。

で、結局どうしたかって?
そういえば2,3日ご飯ものを食べてないなと思って、駅前のお寿司屋さんに決めたわさ。このお寿司屋さんは前にも入っていて、カウンターには女性の寿司職人がいるから珍しくて酔った勢いでいろいろ聞いた覚えがある。よく頑張っているわ。
で、ビールとお寿司で、満足!満足!

今日からは質素に・・・ね。


ニリンソウおじさんの田んぼ付近



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またね | トップ | 任ではない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanamizuki)
2009-05-25 16:25:02
お帰りなさい。そして、ご苦労さまです。
ご両親の介護の為に、本当に本当に、何時も感心しています。
中々出来る事ではないと思います。
時の流れって怖いですね。
私達も何れはと思った時・・・どうなるかとても不安になります。

先日のバラ園ですが、下記の農園です。
さかや農園  佐渡市田切須47 
℡58-2528
例年ですと6月10頃が見頃かと思います。
是非カメラにおさめて来て下さい。
アシがないところは何とかして手配して。
私が近くだったら迎えに行くんだけど。
ありがとうございます (mannmo)
2009-05-26 07:57:14
勇気づけられるお言葉をいただいて飛びあがっています。
幸い私はそれができる環境にいますので、友人知人皆さんの助けを借りてなんとか日々を送っています。

こうやってhanamizukiさんからも力をいただいています。感謝しています。

バラ園情報もありがとうございます。助かりまあす。何とか足を確保して行って来なくては!

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事