まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

またね

2009-05-24 06:15:09 | くらし

あちゃあー、今の時間、雨が降り出しました。
帰り道、どこに寄ろうかなと思案していたけれど、雨じゃなあ、いまひとつもふたつも限られてくるなあ。なんったってこれからの3週間は自然の中での生活なんだから、都会を味わわなくては、と、昨日と違って意欲満々。雨でも涼しいのはいいわ。
取り合えず、娘誕生日祝いをランチで祝うというのだけは決まっているのだけれど・・・

2006年の写真を引っ張り出して
今の時期に咲いている花たちを探し出して

  ペンステモン
今年はもう終わりに近づいているから、色が褪せている。肥料を全然やらなかったのもいかんわ。


  アカンサス  
今は、他にも移植して2箇所に。ようやく花の色が見え始めたところで、私を送り出してくれています。それはいいのだけれど、とげがあって結構痛いのよ。

 フランネルソウとニゲラ
この写真は通路だけれど前庭に移植したから、今居間から見えるのはこんな感じ。
フランネルソウは強い。ニゲラは何年もこぼれ種で咲いているから、年々勢いがなくなり、白の花のみに(最初は青だった)。この感じは好きなのです。

カシワバアジサイがそろそろ満開に。
それでも花開いてくれて「またね」と言ってくれているようで(ちょっと気障か!)

夜には佐渡です。では。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分が大事 | トップ | 食い気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事