小平マナのブログ

東京都小平市で自然食品のお店をやっています。
趣味は料理と写真、日々の出来事をブログに綴っていきたいと思っています。

今日の桜🌸 キムチ納豆麹でご飯がすすむ(⋈◍>◡<◍)。✧♡✧♡ 美味しい納豆麴レシピ

2017年04月05日 21時27分39秒 | 食・レシピ

こんばんわ自然食品の店こだいらマナです

今日の桜きれいでしたね
 

 


 

最近麹を使って料理を楽しむのにハマっています。
納豆麹は久しぶりに作りました。

キムチの納豆麹
 
納豆麹を作りキムチをのせて食べると
抜群に美味しいですよ

納豆麹は麹、納豆、塩昆布、人参、醤油、みりんを
混ぜ合わせるだけですぐできるので簡単

硬さが気にならないのなら次の日から食べられて
日にちが経つと柔らかくなります。

 

材料
麹「雪の花」・・200g(一粒一粒ばらばらにほぐす)
人参・・1本(せん切)
納豆・・150g
塩昆布・・40g
白ごま・・適量

醤油・・130Cc
みりん・・130CC

 

作り方
①醤油とみりんを鍋で煮立たせたら人参を加える。
②70℃くらいに下がったら麹、納豆、塩昆布、白ごま
を加えてよく混ぜ合わせて保存容器に入れます。
(一日一回かきまぜる)

 
納豆麹は二日目から美味しく食べられます。
マナで販売している人気の美味しいキムチ
納豆麴にのせて混ぜるだけでご飯がすすみますよ

ぜひお試しくださいね




最新の画像もっと見る