小平マナのブログ

東京都小平市で自然食品のお店をやっています。
趣味は料理と写真、日々の出来事をブログに綴っていきたいと思っています。

肉じゃが? 車麩とじゃが芋の煮もの

2015年03月26日 12時35分06秒 | 食・レシピ

車麩とじゃがいもの煮物

作り方
1 車麩は芯がなくなるまで戻し
水を切る。

2 1つを4等分して生姜醤油に
30分くらいつけておき水気を絞る。

3 片栗粉をまぶしてきつね色になるまで焼く。

4 じゃがいもと、しらたき、人参の乱切りを鍋に入れ
和の出し汁と調味料(しょうゆ、みりん、料理酒)を
ひたひたに入れ最後に車麩を入れてじゃがいもが
煮えたらできあがりです。

これだけでもメインになり
少し多めに作りこのまま食べても美味しい

車麩に味がしみに肉みたいな食感
ボリュウムがありごはんがすすみます。

セロリのきんぴら
シャキシャキ美味いしい


車麩は煮ることでとても美味しくなりました

お麩各種取り揃えております。

車麩、こがね麩、板麩等
お麩色々

詳しくはお問い合わせくださいね

http://kodairamana.sakura.ne.jp/

 

 

 



最新の画像もっと見る