小平マナのブログ

東京都小平市で自然食品のお店をやっています。
趣味は料理と写真、日々の出来事をブログに綴っていきたいと思っています。

2016 9月のレインボー手話サークルの様子

2016年09月25日 23時34分10秒 | 日記

こんばんわ自然食品の店こだいらマナです

久しぶりの晴れ間
気持ちの良い青空の一日でした

青空と原っぱのカヤツリ草

 

9月の手話サークルの様子です。


今日はNHkのみんなの手話参考
可能性と確信の手話表現を学習しました。

教えてくださるのは
T先生(聞こえない方)です。

可能性の例文 
1明日晴れるかもしれない
2宿題の提出間に合わないかもしれない
3今夜は残業になるかもしれない・・

確信の例文
1西友は8時にオープンするはず
2夕方から晴れるはず
3彼女が本を持ってるはず
質疑応答式で輪になってやります。


28の国の名前を繰り返し
頑張ってみんなで覚えました。

一人一人の単語の読み取りをするときは
みんな真剣そのものです。


出席人数は13~15名くらいです。
楽しく笑いの絶えないサークルです。
そして熱心で部屋が暑くなるほどですよ

あっという間の3時間
今日も皆さん頑張りました

 



最新の画像もっと見る