チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

誕生日の夕飯はバーベキュー

2023年08月07日 05時04分10秒 | お夕飯

晴、30度、79%

 主人の誕生日のお夕飯は庭でバーベキューでした。私にとっては一番楽チン、息子がすべてやってくれます。お皿などは紙の物を使いました。勿体無いけれど使い捨てです。日が静まった頃から始めます。

 特別変わったメニューではありませんが、「鰻」も焼きます。ベタべのタレは洗い流して火を通すぐらいの気持ちで焼くと、お味は付いていますから程よく食べられます。トウモロコシはすぐにでも食べれるようにチンしたものをもう一度焼目をつけると香ばしい。

 匂いを嗅ぎつけて庭に出て来たココです。 ところが暑すぎてクーラーの効いた部屋にすぐに戻りました。

  ワインは私のお誕生日にいただいた赤を開けました。ウサギの絵でおめでとうと、瓶に彫られています。「グラスリッツェン」と呼ばれるものです。素敵な贈り物です。空き瓶も記念でとって置きます。

 楽した私はすぐに休みました。朝起きて、庭を見るとバーベキューのコンロが出ています。「あっ!大きな洗い物があった。」焼き網や油受けを洗うのは一苦労、結局後片付けは私に回って来ました。連日の暑さで体力消耗気味です。

 誕生日の明けの日、昨日、主人は香港に戻りました。家族と一緒の誕生日が主人の元気の元になってくれると思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主人の誕生日のチョコレート... | トップ | 宮地嶽神社浜で海水浴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿