うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

白の信者

2024年05月20日 | 日記

約1年、休んでいた

『ジャラシの時間』を再開して以来、

あやはすっかり、元通りだ。

 

おはようございます。

休んでいた間は、ジャラシの時間なんて忘れてしまったかのように

静かだったのに、今じゃ毎晩、

私らが夕飯を食べている最中から、あやは訴え始める。

出す声は、猫だからニャーなのだが、

「早く遊んでよぉぉぉ~」

と、しっかり日本語で訴えているようにしか聞こえないニャーだ。

あの子は、そろそろ本当に日本語をしゃべり始めるのじゃないだろうか。

そうなったら、迷わず、テレビ局へ連絡します。

 

一方、白族はというと、

あやが鳴き始めると、彼らも動き出す。

あやに着いて、あっちの部屋へ移動するのだけれど、

あやみたいに、はしゃいでという訳じゃなく、

もはや、夢の中で教祖に操られるまま誘われていく、

夢遊病者のように歩いて行く。

だからもちろん、

いつも、こんな感じだ・・・・・・

おじさん「おたま、ほら、遊ぶよ?ほら、ほらほら」

おかっぱ「あぁぁ、もう右腕死んだ。替わって!」

ここで、あや担当のおかっぱの右腕がいかれ、

後半戦は、あや担当がおじさんとなる。

これくらい、あやとの対戦は激しい。

 

おかっぱ「おたまー。おい、おたまーこっち見れ~。」

 

おたま「何を見るだ?」

いや、ジャラシをだよ!

 

さぁ、のんちゃんはどうだい?

自称『世界で一番強い男』は、

のん太「なに、やめて!かかぁ、こいちゅ怖い」

本気で怯える、『世界一ちゅおい男』


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzulove)
2024-05-20 07:20:18
おはようございます♪

いや~、あやさんは若いわね〜✨
ジャラシで遊ぼうと、わかりやすく日本語で誘い、おかっぱちゃんの腕が◯ぬまで戦いを止めないあやさんは凄い!!
ふたりの男子達を統率する為の体力維持のためかしら?😆
それに引き換え、おたまちゃんはジャラシに興味なし💦
世界で一番ちゅおい男のんちゃんは、ジャラシが怖い💦
白族は平和主義者にゃのだ〜✨
ちなみにすずもジャラシに興味なしです。しかしオチリポンポンポンは、腕が◯ぬほどさせられます💦
その内すずも日本語で「オチリポンポンしなさいよ!」って言いそうです😅
返信する
Unknown (Unknown)
2024-05-20 08:21:29
『世界一ちゅおい男』はジャラシが怖いのかな?(笑)
可愛いですね♥
ところで我が家のまうは、ジャラシで誘っても、スイッチが入るまで、結構な時間を要します。
腕も痛くなってくるし、根負けして、もうやめるよ~、いいの?やめちゃうよ~という頃に少し遊びだす系です。(^_^;)
でも遊んでくれると嬉しいものですよね、元気な証拠ですし♥
でもそのうち老猫になったらえ?、なにそれ?って顔されるんでしょうね。
返信する
Unknown (桜吹雪)
2024-05-20 08:23:08
あ、またやっちゃった
名前入れ忘れ事件多発
大変申し訳ありません!
以後、本気で
気をつけます。(笑)
(*´∀`*)
返信する
Unknown (金時豆)
2024-05-20 13:45:29
おかっぱさん♪こにゃにゃちは〜(^O^)
今日はお休みで、実家の両親と猫と遊んでましたよ。
実家ニャンコは1人になってしまい、その1人も腫瘍ができてて💦食べられるうちに美味しい物を沢山あげて、静かに見守る方針のようなので、あたすもちゅ一る爆買いして持って行きました。
腫瘍がだんだん大きくなってきて、カリカリだと食べられないから、ちゅ一る2本あげて帰って来ました。
ってか💦あやさんの大暴れ💦ハッスルしてるところ見てみたいわ😁そら恐ろしそう😱
おたま君ものんちゃんも、トバッチリ体当たりされないように気をつけてね〜😁笑
返信する
Unknown (ひいな)
2024-05-20 19:13:57
こんばんは。
あやさん、さすが最強ですね^^
ウチの子らの12歳頃は、既にじぃちゃん
ばぁちゃん入ってましたよ~
仔猫時代は、あゆが一番お転婆だったので、
小さいうちは、女の子猫の方が活発なのかな?
と思ったりします。
あやさんは幼心を忘れていないのですね^^
対して、傘下の白族の表情がもう(笑)
ところで本日のジャラシは、ネズミのしっぽ
ですか?
みことに買ってあげたばかりです!
シリコン製なのに、けっこう食いつきますよね(^_-)-☆
返信する
Unknown (ポンまま)
2024-05-20 22:27:56
もうホント、あやちゃんの元気には
びっくりしちゃうよね~。
だってもう子ねこじゃないんだよ?
12歳の、ちょっとしたお婆ちゃんなんだよ?
同じ(同じて言うな!)お婆ちゃんとしては
なんか焦るわ~( ´;゚;∀;゚;)
写真が撮れないくらい、大暴れだったって
ことなんでしょ~( ≧∀≦)ノ
ガハハハ~。おたまちゃん!
「何を見るだ?」いや、ジャラシをだよ!で
おばちゃん大爆笑したわヾ(≧▽≦)ノ
そんでのんちゃんね。世界一ちゅおい男が!!
ビビりまくっとるやないの~(*≧艸≦)
結局白族は、姉御あやちゃんに
引きずられっぱなしってことなんだねヽ(^。^)丿
今日もめっちゃ楽しい記事をありがとう💛
返信する
suzuloveさんへ (おかっぱ)
2024-05-21 06:20:33
かあちゃん、おはようございます。
御年12歳、あやの勢いはまだまだ衰えません。
っとはいえね、ほんの少しずつなんですが、
老いというものを感じてきているんです。
猫の老いは、=さらに可愛くなるってことなんですがね(笑)。
そうそう、我が家の白族は完全にあや中心なんですよね。
そんなあやさんは、珍しく白族が興味をもつオモチャは、
なんと譲るという姉御っぷりです。
うふふふ、すずちゃんもね、もっとお姉さんになると、
間違いなく日本語で「おちりポンポンポンでしょ!」って
しゃべると思います!!
返信する
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2024-05-21 06:28:32
桜吹雪さん、おはようございます。
いえいえ大丈夫ですよ~。
お知らせくださり、ありがとうございます。
のん太は、どうにもジャラシが怖いらしいんです。
なんでしょうか、あのちゅおい男のビビり度ったら。
ゆーっくりそーっと動かしてあげると、
ようやくタッチします(笑)。
まうくん、スロースターターな感じなのですね。
のんびりな一人っ子ちゃんだからかもですね。
我が家ののん太は、まさに末っ子気質。
ネコでも兄妹図によって特徴が出るってことが
ありますよね。
そういうとこも、なんだか猫って人間臭い(笑)。
まうくんは、スロースターターだから、
もしかするとお爺ちゃんになった頃、甘えん坊のかかぁっ子で、
遊ぶの大好きな子になっているかもですよ。
まうくんの成長が楽しみです。
返信する
金時豆さんへ (おかっぱ)
2024-05-21 06:34:39
金時豆さん、おはようござんす。
実家猫ちゃんは一人っ子になったんですね。
大好きなお母さんや、よく来る楽しいお姉ちゃん(金時豆さん)もいて、
きっと全然淋しくないし、凄く幸せな時間を過ごせているよね。
生きている限り、最後はやってきますが、
その子は最高の終末期だろうと思います。
穏やかな時間がゆっくり流れていきますように。
我が家は、あやの高速スピンの夜を過ごしております。
これ動画に撮りたいんだけど、なかなかブレる(笑)。
そして、白族は、ご想像通り、とばっちりにあいまくってるよ~(笑笑)
返信する
ひいなさんへ (おかっぱ)
2024-05-21 06:41:49
ひいなさん、おはようございます。
あやさんは、見た目全く元気なのですが、
でもほんのり老化はしてきているんですよね。
飛び乗れた場所で乗り損ねたりし始めています。
でもまあ、気持ちは乙女は変わっていない模様です(笑)。
あちゃさんは、お転婆なお嬢さんだったでしょうね。
今も気力はばっちりご健在ですもんね。
私も、メスの方が元気で遊び好きな子が多い気がします。
猫界の女たちは、強いですよね。
その点、白族の情けなさが、目に余ります(笑)。
そうそう、ネズミの尻尾なんです。
ちょうど、この記事書く前にひいなさんのブログにお邪魔して
「おぉぉ、うちもー」っと歓喜しました。
このオモチャが、『猫の家』大人気のヨロコブラに似てるから、
イケると思い買いましたが、けっこういい仕事してくれますね。
返信する

コメントを投稿