うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

のんの模様替え

2020年11月09日 | のん太の事

おい、

ちょこのねーちゃん!

今日も模様替え、ちてるか?

あいかわらじゅ、模様替えちてるか?

おかっぱ「模様替えを毎日の日課みたいに言うな!」

おかっぱ「その前に、皆さんを、そこのねーちゃんって呼ぶのやめて!」

おかっぱ「おはようございます。」

 

のんは、毎日、のんこらせって模様替えちてるんら!

このベッドも、これじゃ、ちゅまんないから

 

のんは

こうちて、やったんら!

げいじゅちゅてきに、ちたんら!

 

む~む~・・・なんか、違う・・・・

ちょうら!

このベッドは、ここらない!

ここらー!

おかっぱ「ここじゃねーわ!絶対、ここなんかじゃねーわ!」

おかっぱ「床の模様替えは、数年前、きくさんがやったわ!」

おかっぱ「壁紙のベロベロは、のん太がやりやがったわ!」

 

たれ兄ちゃんの温かマットは、

のんが思うに、ここが ちぇいかいらと思うんら!

おかっぱ「ちげーわ!」

おかっぱ「ほんで、体洗うタオル、添えるな!」

 

のんは、まだ頑張ってることがあるんら。

かかぁは、分かってない。

じぇんじぇん、分かってないんら。

 

のんが寝ようと思うと、いっちゅも

こうなってる・・・

むーむー!

 

かかぁ、違う!

ちぇいかいは、こうら!

おかっぱ「何度直しても、裏になってるー!」

おかっぱ「めちゃくちゃ器用に裏返して、ここで寝てるー!」

 

こうちて、のんは毎日、

のんのお家を、快適にちゅるべく、模様替えを頑張ってるんら!

 

おい、かかぁ!

のんの、おみじゅ、出せ!

おかっぱ「お水、そこでしか飲まないの、やめてー!」

おかっぱ「ほんで、うちはのんの家じゃねーから、皆の家だから!」

おかっぱ「そもそも、斬新すぎる模様替え、やめてーーー!」

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2020-11-09 07:51:37
おはようございます☀️

のんちゃん、模様替えのてんしゃいらな〜😆
模様替えには、しゅごい体力もひちゅようにゃにょに❕
うちのすずちゃんは、体力おんじょんがたにゃにょか、ほとんど模様替えしゅることにゃいよ〜😅

おかっぱちゃん、いつも猫ちゃん言葉、上手に変換しているけれど、やってみたら、メッチャむずかった💦

かあちゃん、もっと勉強して、上手に変換できるようになります❗アハハハ
返信する
Unknown (桜吹雪)
2020-11-09 09:07:57
のんちゃん
可愛い自己主張、素敵です!

若いニャンコとの楽しい時間ですね~
キャラがハッキリしてて私は好きです♡
のんちゃん、模様替え楽しんで~!
おかっぱさんがあまり困らない程度にね。(笑)
返信する
Unknown (金時豆)
2020-11-09 10:57:52
おかっぱさん♪こんぬつは〜(๑>◡<๑)
今日は〜お休み😁でルンルン♪ なんだけど〜明日は4時起きなんだよね〜😩ハア〜
のんちゃん♪君は何ちゅうか、良い趣味してるじゃんか😁個性出てて良いと思うぞ😁笑
しかし何だな❗️君は白いトイレの神様みたいだな😁笑
ってか、キクさんの遺作が素晴らしいではありませんか。
うちのトラ坊もね、畳やふすまで爪研ぎするから、ボリボリで〜既に幽霊屋敷みたいになってるんだわさ(ーー;)💧
因みに、今履いてる、息子のお下がりのジャ一ジも、爪立てられて〜みすぼらしいのだよ(^^;)正確には無断で履いてる😁笑
ささ、のんちゃんや、今日もせっせと素敵に模様替えを頑張りたまえ😁間違っても、あやさんのお気に入りはいじらんようにね😁怖いから😁笑
返信する
Unknown (KAZU)
2020-11-09 11:47:41
のんちゃんすごいな~~
模様替え自分でやっちゃうのね!!
なんだか楽しそう~~
ま~ちゃんはお転婆そうだからこの先何かやらかすかもです
返信する
Unknown (まり)
2020-11-09 15:40:53
のん太くん、大きくなりましたね。
もうすっかりお元気ですか?

模様替えは好きなんですが、気力がいるんですよねぇ…反対者を黙らせるのが(T_T)(笑)
自由に出来て羨ましいです。

返信する
Unknown (小豆ママ)
2020-11-09 16:59:58
のんちゃん 模様替えの天才!
とっても芸術的でセンスの良さを感じます.. 笑
いろんなものを移動させられるなんて 力持ち!
この次は何を模様替えしてくれるのかな..
楽しみだな~♪

うちの子たちは 模様替えしないです..
特に上の子たちは 寝てばかりで面白みがないです..
返信する
suzuちゃんのかあちゃんへ (おかっぱ)
2020-11-09 17:40:23
すずちゃんのねーちゃんか?
のんらぞ。
のんは、ご飯をいっぱい食べてりゅから、
力持ちになったんら。
ちゅごく、ちょいんらぞ。
カミナリなんて、のんパンチでやっちゅけるんら!

ってね、言ってますけどね、
のん太は、我が家イチのへっぽこです。
かあちゃん、分かります。
私も、のん太のアテレコには、毎度、
何度も考えて消しては書き、
もはや発音までして、アテレコしてる(笑)。
知らない、我が家のおじさんが見たら、
心配されるだろうと思いながら(笑笑)。
でもね、発音してみると、一番わかりやすいの。
でもね、やる時は、一人の時に、
是非、お試しあれです~!
返信する
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2020-11-09 17:45:44
桜吹雪さん、こんばんは。
ありがとうございます。
のん太って、全然愛想がないんですが、
それなのに、めちゃくちゃ自己主張してくるんです(笑)。
ほんと、若い猫は色々やってみれますもんね。
長い月日を共に過ごした子との暮らしも、
また尊いものですしね。
猫との暮らしは、最後の最後まで、
スペシャルな贈り物ですね。
さくらちゃんとふーちゃんも、
スペシャルな贈り物ですもんね。
気を張っているでしょうから
体調には気を付けてくださいね、桜吹雪さん。
返信する
金時豆さんへ (おかっぱ)
2020-11-09 17:51:23
金時豆さん、おこんばんはー!
ここ最近お仕事が特に忙しそうだもんね。
今日、しっかりお休みできましたか?
って、明日4時起き?
夜は早めに寝んといかんね、こりゃ。
トラッちも、洗濯物に飛びついたり、
バリバリしたりと、忙しそうやないの(笑)。
すごいギラギラした目で、楽しそうに
減築している姿が、瞼の裏に浮かぶ(笑笑)。
のん太もね、かなりだよね。
我が家でもっとも、何かを傷つける。
新記録!
あんな、大人しそうな顔してからに、
曲者でっせ~助けて~!!
そそ、あやにはね、細心の注意をはらってるの、のん太。
そういうとこ、要領いいのよね~。
返信する
KAZUさんへ (おかっぱ)
2020-11-09 17:54:50
かずさん、こんばんは。
そうなです。
のん太、とにかく、落とす・運ぶ・破る・ちぎるって
まぁ、やってくれちゃいます(笑)。
まーちゃんは、今はまだ?
間違いなくお転婆ちゃんな顔してるもんね。
どんな伝説を作ってくれるんだろう?
楽しみだけど・・・
半面、かずさん、頑張って~!ってことだもんね(笑)。
返信する

コメントを投稿