うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

ブログは、体から覚える

2020年11月07日 | 日記

今週も、

土日が来た。

ゆっくりできる休日が来た。

心も時間も、余裕のある2日間が来た。

 

おはようございます。

なのに、どうして、

あたしは、わざわざ雨の土曜日に、洗濯機を回しちまってんだろう・・・

明日の日曜日は、天気がいいって予報でも言っているのに。

洗濯は、明日でよかったのに。

 

しくじった。

休日のしょっぱなから、しくじった。

 

無意識に、洗濯機を回してしまった。

脳は止めていても、体が・・・体が勝手に・・・・

 

そういう事って、あるよね?

ここにお越し下さる皆さんの中には、ブロガーさんが多いと思う。

いつも、ありがとうございます。

 

そして、多くのブロガーさんは、文章だけでなく、

画像も用いて、お伝えてしている。

いつも、ありがとうございます。

 

そして、私も、そうだ。

何をやっていたって、カメラを忘れない。

いや、

行楽地へ行く際に、カメラを忘れたことは何度もあるが、

少なくとも、家では忘れない。

そりゃ、そうだ。家だもん・・・。

 

時には、とっさに鏡を利用してシャッターチャンスを狙う。

回り込むと、シャッターチャンスに間に合わないって事があるからだ。

もはや、体が勝手にカメラを持つ。

 

おっと、うんこさんが景気よく開いてる!

パシャ!

 

いいよぉ、うんこ、いいよぉ~

 

このシャッターチャンスだって、

たとえ着替える途中であっても、体が勝手に動く。

片足をスパッツに突っ込んだら、もう片方を・・・とはいかない。

この状態からでも、

 

体は、勝手に撮影を始める。

 

うんこ「早く履きなさいってば、母さん!」

うん・・・バタバタし過ぎて、うんこが起き上がっちまった。

こういうこと、あるよね~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2020-11-07 08:01:46
わかるわかる!!
シャッターチャンスってありますよね~
あっ!これいいとか思う時に限ってスマホが手元にないとか。。
着替えてる最中とか~
私もズボン片足だったり時には脱いでる途中とか(笑)
でも。。こっちゃんはカメラを向けるとプイっと居なくなります・・・
久々にやっぱりおかっぱさんのイラストいい~~!!
返信する
Unknown (警備隊3号)
2020-11-07 10:18:50
おはようございます。
私も雨の朝だと言うのに洗濯しました。
明日が晴れると言うのに・・・・どうしても洗濯がしたかったのであります。
こうと決めたら何が何でもそれをやり遂げないと気が済まないタイプでして。
でも、何時もシャッターチャンスを逃しております。
やはり、スマホは常備しておかねばと思う本日。
師匠を見習って日々、スマホを持ち歩きたいと思う所全です。
返信する
Unknown (suzu)
2020-11-07 10:21:14
あるあるだよ❢
おかっぱちゃん、おはようございます☀️
かあちゃんも今朝、未遂で良かったもののやらかしたよ💦
昨日の夕飯にクラムチャウダーを作り過ぎて、明日の朝は味噌汁作らず、クラムチャウダーの残りを…って思っていたのに、今朝、味噌汁の食材(いりこ、えのき茸、豆腐、味噌、ネギ)を冷蔵庫から出して、鍋を手に取りかけてから、目の端にクラムチャウダーが入った鍋が…💦💦
習慣とは、学習して慣れたものなので、勝手に体が動くことになっとるのだ❢
そして、シャッターチャンスは待ってはくれぬ❣ 自分の身支度などを優先していては、取り返しの付かないことに💦
み〜んなあるあるだよね⁉
おかっぱちゃんとかあちゃんだけってこと、ないよね〜⁉😨
返信する
Unknown ()
2020-11-07 10:33:11
猫ブロガーあるあるですね💕

へそ天など目撃しようものなら、もう体が反応しちゃいます。

私も土日しっかりお休みです。
さあ、ゆっくり寝るぞーとか思っても
普段通り起床して、なかなかキビキビ家事してます(笑)
返信する
KAZUさんへ (おかっぱ)
2020-11-07 17:51:50
かずさん、こんばんは。
そうそう、今って時に撮れない。
これを何度も繰り返し、体が、
何はさておき、撮れって覚えちゃうんですよね(笑)。
えぇぇ、こっちゃん?
いつも、素晴らしく伸びた、こっちゃんを
拝見しているのに?
その陰に、かずさんのご苦労があるんですね。
ありがとーございます!

イラスト、ちゃちゃっと描いた。
ありがとうございます。
返信する
警備隊3号さんへ (おかっぱ)
2020-11-07 17:56:15
警備隊3号さん、こんばんは。
おぉぉ、わが友よ!
3号さんも、お洗濯したんだね?!
どう?乾いた?
こっちはね、昼から本格的に降って、
急いで部屋干しにしたけど、
まーったく乾かず(当たり前だよね笑)。
いいの、いいの。
ぜーんぜん、気にしないもんね~。

そうなのぉ。
トイレに座った瞬間、猫が面白い事する。
そんな時、「キャメラープリーズ」って
叫んじゃう(笑)。
まあでも、あれですね。
お風呂に持ち込むのは、気を付けましょうね、お互い(落とす可能性笑)。
返信する
suzuちゃんのかあちゃんへ (おかっぱ)
2020-11-07 18:03:00
かあちゃん、こんばんは。
わかるーーーー!
それ、めちゃくちゃ、私もやるーーーー!
鍋にしこたま、おでんを作ったのに、
寄せ鍋の材料を買い込んできて、
愕然とする日。
味噌汁を2日分作っておきながら、
2日目、味噌煮込みうどんを作ろうとして呆然とする日。
もう、あげればきりがないってくらい、
やらかしております!
猫や犬、動物ブログのブロガーさんは、
皆さん、画像を撮ることに、いろいろ工夫しますよね。
やったぜーと喜んで、確認したらピンボケとか。
もうほんと、あるある続々です(笑)。
かあちゃん、安心してください。
皆さん、あるあるって頷いてくださってるはず。
これからも、頑張って参りましょうね~!
返信する
楓さんへ (おかっぱ)
2020-11-07 18:07:00
楓さん、こんばんは。
ソレちゃん、良かったですね~。
お疲れ様でした。

そうですよね。
何はさておき、猫を撮る!の精神ですよね(笑)。

土日も、なんだかんだ、朝は急いじゃう。
私も、朝は急いじゃうな~。
これも体が覚えているんでしょうね(笑)。
せめて、夜はゆーっくりまーったり、
バンソレちゃんと、イチャイチャしてくださいね~。

返信する
Unknown (金時豆)
2020-11-07 19:19:26
おかっぱさん♪こんばんは〜(*'▽'*)
今日も毎度のうんちゃんのヒラキが😁笑
ってか、うんちゃんはヒライてないとうんちゃんじゃないもんね😁笑
あたすもあるよ〜、何かしようとしてた時、トラ坊が可愛い格好してると、バタバタとスマホを取りに行くんだけど💦そのバタバタに驚いて、何してるん❓な顔して見つめられるのさ(ー ー;)
慌ててコ一ヒ一こぼしたり、角に足ぶつけたり、しっぽ踏んづけたり、etc(ーー;)
ま、おかっぱさん程でもないですよ😁笑
返信する
Unknown (ポンまま)
2020-11-07 23:54:53
そうか、おかっぱさんの記事だけじゃなくて
皆さんのコメントでも、ねこブロガーあるあるって
書いてらっしゃるもんね~。
あたしは・・・緊張感が足りないんだね、きっと。
ブログ始めて5年も経つけど
身体が先に動くってこと無いかも~(ToT)
そもそもポンちゃん、あんまり変化してくれないと
思うのよ~。開きやヘソ天とかもあんまり。
だからあたしの記事って面白くないのか―って
反省いたしましたデス(iдi)
皆さんの様に、身体がいち早く動くようになりたい!
今日も見事なうんちゃんの開きが見れて
おばちゃん幸せ~💛
漫画もめっちゃ上手くて面白い~ヾ(≧▽≦)ノ
洗濯物、明日の晴れで乾くと良いね♪
返信する

コメントを投稿