まごころ☆マコト君が行く

熊本で手刻みの木の家に住もう! 県産無垢の杉、自然素材、職人の技術を受け継ぐ そんな硬派な家づくりやってます☆

水廻り改修工事

2015年11月21日 | リフォーム

 

島崎でご依頼いただいた水廻り改修工事のようす

 

天候が悪く・・・そんな中でバタバタと工事が進みました。

雨続きだったので先に増築範囲の基礎を打っといてもらってよかったです。

 

解体の様子

タイルの下に砂利が沢山敷かれていました。

 

 

 

今まで溜まった水がたくさん出てきました。

こういう事例は結構あるようです。

2人がかりで泥水を出してもらいました。

 

トイレはフローリングの床に模様替え

高さの調整をしていきます

 

内部と合わせて外壁を張っていきます。

 

ベースコンクリートが見えたら配管をしていきます。

給湯器も年数が経っていたので取り替えてもらいました。

 

ユニットバスが取り付けられ取り合い部を補修していきます

 

 

完成したトイレは床を桜の無垢材に

壁と天井のクロスを新装しました。

 

以前は幅が60cmの洗面台でしたが今回は洗面室が広くなり75cmのものが据え置かれました。

 

 

段差があった浴室は、暖房機付きのシステムバスルームが来たことで少しは暖かく過ごせそうです。

サッシはペアガラスの小さめの窓にしました。

 

今年から少しでも快適な冬で過ごしていただけたらと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 格子壁の実験 | トップ | 高校生がインターンにきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リフォーム」カテゴリの最新記事