まごころ☆マコト君が行く

熊本で手刻みの木の家に住もう! 県産無垢の杉、自然素材、職人の技術を受け継ぐ そんな硬派な家づくりやってます☆

工事も進んでいます 17

2024年05月21日 | 青海保育園

工事もラストスパート掛けて随分と進んでいます。

1・2棟目

内部建具が付きました。

3棟目

内部壁ボード張りが一部残っているだけでほとんど終わっています。

この部分に建具が付き保育室を分けることが出来ます。

4棟目

多目的トイレのタイルを張っています。

4棟のうち唯一の階段を作っています。

階段が出来上がりました。

後は壁板を貼って手すりを付けて終わりです。

外壁も色モルタルを塗り終わりました。

この後、足場を外しました。

各棟の通路です。

ここに木製テラスを作って各棟を繋ぎます。

テラス工事も今週半ばから始まります。

外構工事も少しずつ始まっています。

手洗い足洗い場のタイル張りです。

もうすぐ梅雨に入り悩ましいときが多くなりますが、6月いっぱいの工期に向かって頑張ります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事も進んでいます 16 | トップ | 最終コーナーを回りました 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青海保育園」カテゴリの最新記事