makoto's daily handmades

ニンジン入り米粉マフィンを焼く

先日、買い物に行ったらやたらと赤いニンジンを発見。
見慣れたニンジンより随分大きくて、値段の差はわずか。
品種は京くれないといい、試しに購入してみました。

そし今朝、米粉マフィンを焼く際に、ニンジンを甘煮にして混ぜ込んでみました。


焼きたてに1つ食べてみましたが、ニンジンの風味があまり感じられず、一緒に入れたラムレーズンに負けてしまいました(汗)
ラムレーズンはちょっとしか入れてないかったのになぁ、残念。
冷めたらまた違う風味になるかな?と少し期待しています。

コメント一覧

makoto-hizikata
たいぴろさんへ
ニンジンを角切りにして、ほんのり薄甘く煮ただけ。
あとは普通にマフィン生地に混ぜ込むだけです。
大量のニンジン消費って、考えてみると難しいですね。
たいぴろ
おっ、これ良いですね!一度甘煮にしてからマフィン生地に入れるのですね。人参山ほどあって使い方を探究中なんです。
私もやってみます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事