makoto's daily handmades

山崎春のパンまつり2021の皿交換

今年の山パンまつりでお皿交換しました。

2枚いただきました。

今年は28点で1枚交換でした。
私は2人暮らしで、しかも私は小麦粉を人並みに食べられない胃腸の持ち主。
でもね、デイリーヤマザキというとても心強い味方が駅前にあるので、点数を集めやすいのです。
ちなみにデイリーヤマザキは、関東南部にはそこそこ目にしますが、地域によっては全然ないそうですが、山崎パン系列のコンビニエンスストアです。
一般的な食料品店では、山崎パンのパンか丸ごとバナナくらいにしか点数シールがついていませんが、デイリーヤマザキはお弁当やおにぎり、カップデザートなどにもシールがついています。
おかげさまで、私のような胃腸の持ち主でもシール収集ができます。

ちなみに北海道だけは、他の都府県と違って3~5月にパンまつりを開催するそうです。
わが家にあるシール台紙を見たらそのことが印刷されていないので、北海道は台紙も他の都府県とは仕様が違うことに気がつきました。

私は毎年集めている訳ではありませんが、この白いお皿シリーズは丈夫なので「自身の寿命が先か、皿が割れるのが先か?」と言われるそうです。
さてこのお皿、いつまで割れずに使えるかな?

コメント一覧

makoto-hizikata
poor-girlさんへ
今年はとくに早く交換に至りました。
私が住むあたりは「YY1」「YY2」の記号がついた横浜第1工場や横浜第2工場の製品が出回っています。
たまに横浜の工場で働いた経験がある方に出会うこともあって、皆さん、流れてくる製品を見ていて目が回った話をされますね。
デイリーヤマザキは他のコンビニエンスストアとはちょっと雰囲気や取り扱い商品が違う感じなのが好きな点です。
poor-girl
makotoさん、もうもらったんですね。
わたしはまだ5点しか集まっていません。
毎年なんとか1枚もらっていますが、たしかに
パン祭りのお皿、軽くて、丈夫でよいですよね。
私は大学時代にヤマザキパンのパン工場(高井戸あたり?)で1日バイトしたことあります。
歌舞伎町のデイリーストアで1カ月ほどバイトしたこともあります(笑)。
お弁当系は何とも思いませんが、
肉まん系はヤマザキが一番おいしいと思います。
うちの近所にはないけど・・・。
makoto-hizikata
ふるやのもりさんへ
デイリーヤマザキのお弁当やおにぎりなどにシールが付くようになったのは、ほんの数年前からだそうです。
甘党の夫が会社帰りにプリンなどをたまに買ってきて、あっという間にシールが集まった、という感じです。
デイリーヤマザキが近くにあることが、とても大きな要因です。
makoto-hizikata
裕さんへ
駅前にデイリーヤマザキがあるおかげで、わが家は点数シールを集めやすかったです。
確かに1人の胃袋で28点分のシール集めは本当に難しいです。
huruyanomori
デイリーヤマザキ‼️そうなんですね😃パンの他にもシールが付いているのですね。
私はチマチマとパンを買って必死にシールためているのですが
まだお皿1枚分に足りません😅
デイリーヤマザキ……ご近所に無いみたい。残念です。
ヤマザキ春のパン祭のお皿、この私でも割った事無いです。
丈夫ですよね。
yutaka901
おはようございます、makotoさん。

うらやましい・・・
きょうはソーセイジパンを食べ1点、
数えれば25点、おまけ1点あるので26点。
ひとりではなかなかたまらないものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事