makoto's daily handmades

ポスクロvol.366 送付190通目

送付国:オーストラリア

宛先人:本好きな女性

切手:国際文通週間イカル7円+ぽすくまと仲間たちポッス~!イギリス!63円

絵はがき:脚立型の本棚

文章面の装飾:デコラッシュ・トリ柄、インコちゃんシール、切手の耳ほか。

内容:私はセキセイインコを5羽飼っています。オーストラリアの野生のセキセイインコを一度見てみたいです、と書きました。

選んだ理由:私が唯一持っている本にまつわる絵柄の絵はがきを使ってみました。

これは色合いが涼しげなので夏に使おうと思っていました…あ、オーストラリアは北半球だから、今は冬じゃあないの(焦)

でもお相手のお住まいは北部なので、調べてみたらこの時期で毎日、気温20度くらいはあるみたい、あ、思ったより温かいんだ!とそそくさと使うことにしました。

オーストラリアはイギリス文化が色濃いイギリス連邦なので、イギリスをテーマにしたぽすくま切手や切手の耳を使ってみました。

セキセイインコの生息地は、オーストラリア内陸部の乾燥した場所だそうです。お相手の地域に野生のセキセイインコがいるかどうかはイマイチ分からず。

私にとって行ってみたい場所と実際行くのとは全然違うことだと思っています。野生のセキセイインコだと群れで襲って来そう、ふん害凄そう…。実は小心者の私は近寄れないでしょうね(苦笑)

お相手はどうやらオーストラリアに移住している方のようです。先日、たまたまオーストラリアの移民史を読んでいたので、移住者や移民者は苦労があったみたいですが、今はどうなのかな?と思ってしまいました。

 

今回もお相手まで無事に届きますように。

☆20230705追記☆

大変残念ながら365日以内にお相手へはがれが届かず、消失カードとなりました。

私が唯一持っていた本の絵柄の絵はがきだったし、オーストラリアにちなんだ切手を選んだのにな、との思いがありますが、気を取り直してポスクロを楽しみたいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「郵趣」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事