makoto's daily handmades

お手伝い 8月1回目 直売所

この日はちょっとだけ風が涼しい瞬間があって、体力的には楽でした。

7月下旬の連日35度以上でかなり体力を消耗していましたからですが、猛暑ですけれどね(汗)

さて、ほぼ毎日やってくるアングロサクソン系の男性に「Ninja!」と呼ばれました。

私は黒の長袖クールシャツ+黒の作業ズボン+紺色ヤケーヌ(フェイスマスク)なので、そっかー、忍者かー!

手裏剣投げる仕草をしたら大ウケでした。

 

こんな炎天下で真っ黒けの服ですが、じつはすごく涼しいのです。

これまで何年かの夏をこの直売所で過ごしていますが、今年ほど体力消耗が緩和できていることはありません。

スゴイぞ、クールシャツ。

しまむら&ワークマンの製品を愛用していますが、ワークマンの男性用が一番使い勝手がいいです。

某有名スポーツウェア企業の製品はUV布地のはずですが、バッチリ日焼けしますからねぇ。

私は10分の1の価格のワークマン製で十分です。

 

それとクール系スプレーはどれもいいです。

そしてクールタオル(濡らすタイプ)も必需品です。

おっと、日焼け止めも。

今年5月初めに開封した日焼け止め2種は使い切りまして、新たに2種を開封。

2種使って、10月までもつかなぁ…。

今年になって日焼け止めをすでに5本消費しちゃったものねぇ。

次回も楽しくお手伝いしたいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「労働」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事