makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

なばなの里でアンニュイ写真

2024年03月13日 | 日記

 

いきなりインスタ画像はこちらです ☜ 1時間前にUPしたものです。画角を横長に換えていてそっちの方がしっくりきます。

2024-03-11

♪♪……ひるさがり

なばなの里
アイスチューリップは見頃

これから咲くのはまだ蕾が多い
ので
背景のグラデーションになって
貰いました

その昔
冷蔵庫の野菜室にチューリップの
球根を入れて冬眠させてました

それからプランターに
冬眠から目覚めたチューリップは
春になったと勘違いしていつもより
早く咲き出しました

今から思うと可哀想な気もします

#河津桜
#チューリップの蕾
#なばなの里
#omシステム

OM SYSTEM OM-5 M.ZUIKOU
DIGTAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

 

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春本番が (fukurou)
2024-03-13 09:28:09
mako様
おはようございます。
春本番が近いことを予感させる写真ですね。
わくわくします。
週末から暖かくなることを期待しています。
まだまだ紆余曲折はあるのでしょうね?!
背景! (sake)
2024-03-13 17:56:16
なるほど、蕾は背景に・・・アイデアですね。^^
何の縞模様かと思いました。

なばなの里はチューリップと桜が一緒に咲く様になっているのでしょうか?
きっときれいで可愛い写真になるでしょうね。
こちらは菜の花と桜と言う組み合わせが多いように思います。東京は開花が早いので今月末にはどこかで満開の桜が見れると期待しています。(^^♪
☆ fukurouさん (mako)
2024-03-13 19:31:08
こんばんは。

この日は風邪もなく穏やかな日でした。
小流れの野鳥はイマイチ。
なのでアイスチューリップ&河津桜とのコラボで園に向かいました。
今、思うと動画で撮っておけば良かったかなとも。
イマイチお花の撮り方も忘れてしまったような・・^^;
何しろ野鳥が気になって。
ここはヒヨばかりですしさくっと撮って終わりです。
苦肉の作でしたが案外そ良かったですね^^v
カリッとした写真もいいですけどたまにはアンニュイな^^v
☆ sakeさん (mako)
2024-03-13 19:53:32
こんばんは。

そうでしょ、何の縞模様?ですよね。
この画角を発見するには、誰も行かないような場所でした。
そこはそれ勝手知ったる他人の園ですからね^^v
で、これを撮って出てきたら、そんなところから何が撮れた?
みたいな顔された男子さんがいました。
愉快愉快です^^♪

河津桜とアイスチューリップが今の時期で、
吉野桜とチューリップはまだこれからですが、
今年は早いかも知れませんね。
動画の練習をしておきたいです。
三脚がイマイチなので思案中です^^;

桜と菜の花、以前に秀吉の墨俣城で撮った記憶があります。
今年はどこかで見つけたいのですが。
桜と電車のコラボももう一度今のカメラで撮ってみたいです。

sakeさんのフジフィルムカメラは色がエモイのでいいですね~、そういう撮り方も挑戦してみようかな~ピクチャースタイルをあれこれ換えればそんなこともできますし。
とに角撮ることを楽しんでいたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。