makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

詐欺電話に気を付けましょう^^:

2021年04月09日 | 日記

♪♪・・・イヌナシの花と落ち椿

先日のこと、イヌナシの花を撮りに行って。春休みで天気も良かったことから結構な人出だった。ピクニック気分でランチタイムの家族連れ。イヌナシの花、散って、絨毯のようになっていました。ふむ・・そう言えば神社の境内に確か、椿が咲いていたハズ。

はい、咲いていました。八重の斑入り♪で、既に落ち椿も。少し朽ちかけていたのですが、これを拝借してきて、イヌナシが散ったところにポンとおいて。ほら、どちらも散ったものどうしのコラボ♪ aha  !! 若いママさんがベンチに座って観ておいででした。ささっと撮って落ち椿も元の場所に戻してきました。

まだ咲いていたのは一輪だけ♪

ちょっとね、昨日、うっかりRES電話してしまうところだったわ^^;

メールにこんな記録が残っていて。時刻は17:00ちょい過ぎになっていた。・・あはは~昼寝タイムから目覚めたところだった。朝早いのでネ^^;

で、その中身はというと、「不在中だったので、通知の電話をしました」・・旨の内容。えっ?すぐさま、不在通知票がポスティングされているか確認したけど、何も。

妖しいわ。いくら寝ぼけ頭でおまだそのくらいは気がつきますってよ。ネットにその電話番号を音声で検索かけてみた。良かった、明らかにスパムメール。これって、電話してたらどうなったのかな^^;

癒し効果の「エンヤ」の曲を貼り付けてみました。先日の小泉八雲の「化け蜘蛛」の演劇の合間にかかっていた曲です。確か劇中でも使用されていたかも知れません。

【桜のBGM】癒し効果絶大!エンヤ・ベスト曲集 第6弾

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詐欺メール (イケリン)
2021-04-09 09:59:23
おはようございます。
私にも同じようなメールが届きました。
宅配で届くような注文をした覚えがないので怪しいと気づき無視しました。
また、ブログに外国語でコメントが届いたことがあります。
翻訳すると訳のわからない内容でした。
これも相手名や添付されているアドレスをクリックすると
とんでもないことになるようです。お気をつけください。
返信する
☆ イケリンさん (mako)
2021-04-09 15:30:45
こんにちは。

そうそう、宅配に頼んではないのですよ。
それに、ピンポーンもならかったし、不在通知も入ってなかったのでした。
電話番号は検索にかけてスパム通知してから削除しました。
とんでもないことは・・勝手に高額商品を購入したことになるのでしょうね。
まだ、ブログにはいかがわしいコメントは来ていませんが、
インスタは、一方的に異国の人からの「あなたはどこの国からきましたか?」ですって。
無視しました。
知らないうちにどこかクリックしていたりしてるかも知れません。
初心者ですから^^;
ありがとうございました。
返信する
やらせでしたか? (fukurou)
2021-04-09 21:43:35
mako様
こんばんは。
うまい具合に椿の花が。
と思っていました。
それくらいは演出で許されますよね!
詐欺のメールや電話が多いですね。
固定電話は留守電にして一切出ていません。
必要ないのですが、何となく切れなくて。お金だけ払い続けています。(笑)
返信する
☆ fukurouさん (mako)
2021-04-10 20:16:34
こんばんは。

そうそう、遊んで終わりの日でした。
もうご馳走さんって感じでして^^;
固定電話はとうにありません。
電話器だけはあるんですが、使わないまま放置です。
携帯さまさまです^^v
返信する
Unknown (sake)
2021-04-11 21:12:46
エンヤの音楽って、こう言う音楽なんですね!ほんとに何かが終わった癒しの雰囲気がありますね。この画像?動画?の桜がきれいなこと。全部見切れませんでしたが、きれいな桜の景色が撮られていますね。

そういえば、この前、インスタで外人から訳わからないコメントがありました。お金の金額が書いてあるので、ブロックしました。リンクにも飛べないなんて怖いですね😰
返信する
☆ sakeさん (mako)
2021-04-11 23:33:21
こんばんは。

そうなんです、エンヤってどこかお洒落な感じもして。
同じフレーズの繰り返しの部分もあるので単調と言えば単調なんですが、
それがかえって癒しになって邪魔にならない癒しですね。

インスタも色々ですね。
フォローだけしていいネはしないとか、
否定的なコメントとか。
フォローを解除してブロックかけたとか。
私も1件心当たりがあるんです。
営利目的なのかなとも。
解りました、ブロックかける方法もあるんですね。
更新するのにうあっと慣れたって感じですからそのうちそういうことも挑戦してみますね^^v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。