makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

三重県民の森で鹿に遭えた

2024年06月28日 | 日記

写真は昨日撮ったばかりのもの。

ここからはインスタの記事で始まります。

2024-06-27

♪♪・・・野生の鹿

三重県民の森へちょこっとお写ん歩

「蛭に注意」の立て看板があった
ここも出るん?!
そんなん聞いてないし💦
蛭に献血なんてもうゴメンやわ^^;

野鳥の声は直ぐ近くなのに
新緑が深くなったので観えない^^;

ひき返すのも怖くなり
車道に降りてPに戻ることにした

以前から気になっていた場所にさしかかったので足を止めて奥の方に目を
すると何かが動いた!
うわ!鹿さん^^♪

こちらに気が付いたみたい
ごめんね
この黒い物は銃じゃないのでね^^;
2、3枚撮らせて
速やかにおいとましました

#三重県民の森
#野生動物
#鹿
#omシステム
OM SYSTEM OM-5 M.ZUIKO DIGTAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

編集済み · 

最近気が付いたのです。インスタに書いてる文章は要らないことは書かないようにしなければならないと思っています。なので、原稿用紙に決められた文字数で書かなければならないエッセイを書いたときと同じ感覚になっています。

それはさておき、Pに戻った時に、挨拶してくださった犬の散歩のご婦人がいらして。昨日は「菰野富士」に付いて思いを馳せまがら実はお写ん歩していたのでしたが。(ある事柄が関連していて)その方からまさに知りたいと思っていた情報をGET。しかも私から尋ねた訳でもないのに、次から次へと奥様から堰を切ったように情報をくださる。奥様は私の思惑とは全く別の思いから話をされているだけなのに。こう言う経験は最近富に増えていて偶然とは言えども何か観えない力が働いているように思えてくるのです。皆さんはそういう経験ありませんか^^?これって、逆に何か良くないことが起きる現象?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。