makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

カメラ散策は順調に^^♪

2021年09月14日 | 日記

♪♪・・・ダイミョウセセリ

ハナニラは色んな昆虫さんの好きなお花のようです。韮というだけあって、確かに韮の「かほり」が♪

決して絶景でもなければほんとに道端の目立たない草花だけど、場所を憶えておくと良いのです。このように、今までみたこともない、もしかして新種?などとテンション上がった撮影ができました。名前をご教示くださった北天使さん、ありがとうございました^^v

そして、この近くの川ではこれまた予想通り、この子たちが。本当は川の中に入って水面すれすれの様子を撮りたかったけど、降りてゆく場所が判らず。車の中には長ぐつもスタンバイしているのにね^^。でも、リフレクションが面白いけど、状況的にワチャワチャしてるわね。でも、何匹いただろう、15以上はいたかと。その中にはどうやらボスがいるみたいで、そのボスの後を追うようにして同じ向きにグルグルグルグル飛ぶから一番多くがピンに収まった時にシャッターを切って連写^^;

これは少ない方、まだ整理がつかない、アホほど撮った^^;

ということで、橋の上から、欄干の隙間にカメラをおいてカシャリ。

これはレタッチでしてみた。

せめて、水面の白飛びをふせぐべく、PLフィルターをつけて正解?だったの^^? くるくる回しているうちに判らなくなった^^; ベストショットを逃さないのが優先♪

これはエプロンカメラマンの時にとった子

で、今年の東員町のコスモス畑はどこに?

何と、今年は中部公園の西側になっていて、まだほんの咲き始め。彼岸花を撮りに行って見つけた。コラボできたらということで出かけてみよう。

今日は、本当は津谷川の彼岸花を撮りに行くつもりが雨よほうだったから止めたけど。まぁ、いいでしょう。今週中にはリサーチしてきましょ。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに!? (fukurou)
2021-09-14 18:41:05
mako様
こんばんは。
ハグロトンボがこんなにいるものですか?
撮り放題!
大安売りじゃないですか?
こんな光景見たら、動きたくなくなりますね!
私は、長靴はいて入っていくと思います。
逃げてしまうか?!(笑)
☆ fukurouさん (mako)
2021-09-15 07:39:47
おはようございます。

そうそう、楽しかったですよ~♪
いいですね、自由に。
人間よりも幸せかも。
川に入るのはいいでしけど、にょろが居たりして^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。